※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんは早く飲む哺乳瓶を探しています。母乳相談室の哺乳瓶は遅くてミルクをこぼすそう。新しい哺乳瓶を買おうか迷っています。NUKは乳首が固いと聞いたけど、使ったことがある方の意見を聞きたいです。

哺乳瓶について。
生後10日目、3700gで生まれてきたこともあり 元々吸う力が強く、入院中は ピジョンの母乳相談室を勧められ使っていました。

退院後 家で用意していたチュチュベビーのスリム型哺乳瓶を使いましたが、40mlのミルクを1分ほどで飲みきります。乳首が柔らかく簡単に飲めてしまう感じ。

母乳相談室の哺乳瓶だと10分ほどかかっていたんですが、あまりにも早く飲めるしミルクもこぼしてるし、大慌てで母乳相談室の哺乳瓶をネットで買いました。

もう1本 あってもよいのですが、同じ母乳相談室にするか、それともNUKにしようか?ヌークは 乳首が固めで飲みにくいと聞きました。

使われている方、どうですか?
母乳相談室も使われたことがある方、どちらがよかったでしょう?

コメント

せりな

ピジョンの母乳実感でもいいと思います!
おすすめです!

母乳相談室の哺乳瓶には、チュチュベビー、母乳実感、ビーンスターク、(多分ヌークも大丈夫だったような…)の乳首が使えたので哺乳瓶は買わずに乳首だけ買って試してみても良いと思います😊
私は乳頭混乱を避けたかったので、母乳相談室だけを使いましたが、母乳相談室の哺乳瓶は小さいので母乳実感の哺乳瓶に乳首を付けて使っていました。

• ぴよこ

ぴよこ

なるほど!乳首だけを使うっていうのもアリですね😆
    経験談をありがとうございました😊参考にさせてもらいます!

• 4月17日