※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が嘔吐した後、熱もなく元気そう。明日の保育園に行かせてもいいか悩んでいます。同様の経験がある方、小児科へ行くべきかアドバイスをお願いします。

至急お願い致します🙇
つい15分くらい前のことです。
1歳3ヶ月の息子が昼寝をしていて目が醒めたと思えば、突然えづくように嘔気を催し、その後嘔吐をしました。量は子供茶碗1杯あるかないかくらいです。熱はないし泣くこともなかったので、汚れた服を替えてしばらくしたらまた私の膝の上で眠り、今は布団の上で眠っています。
今日まで慣らし保育で明日から通常保育(短時間保育)になるのですが、明日は職場へ初出勤となる日だったので、休ませるかどうしようか迷っています。
今のところ熱もないし、明日の朝も熱がなくご飯や水分が取れているなら、保育園へ行かせてもいいのかなぁと思っているのですが……このようなご経験がある方は、実際どうされましたか??💦
あと、1回のみ嘔吐の場合、みなさんなら小児科へ行きますか??それとも様子見ますか??💦
きっと行っても様子見でと言われるしなぁと思ってて……💦

コメント

ぽよ

一回なら様子みます。
一晩様子見て、下痢やさらに嘔吐するようなら休みます💦
下痢がなければ保育園連れて行きます!

初日仕事休むのは申し訳ないのでとりあえず出勤して、保育園には嘔吐したこと伝え、最悪呼び出しして帰れるようにしようかなと思います!

• ソラソラ

ソラソラ

コメントありがとうございます🙇
    実は30分前に少量ですが2回目の嘔吐をしました😱
    仕事場には一応今の状況を報告しておいた方がいいですよね…??
    保育園には電話したら休む方向で話を進められる気がしてまだ電話してません…😂

• 4月15日