※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりの症状がなく心配。食後のゲップ多く、胃痛や眠気あり。同じ症状の方いますか?

今日で妊娠7週1日になります。
6週で心拍確認済みなのですが
つわりの症状がなく心配しています。
特に気持ち悪かったり吐き気がしたりはなく
あるといえば
食後のゲップの回数が多い
昨日は初めて胃痛があった
毎日夕方前に眠くなる
ゲップをした時に喉に違和感
くらいしかありません。
食欲は普通にあります。
同じような症状な方いらっしゃいますか?

コメント

ぼーん

まだこれから出てくると思いますよ!私もその頃はまだ何もなくて楽勝〜♩と思ってましたが、徐々に何かしらでてきました💦
もちろん何もない人もいるので悪阻がないからと不安になることはないですよ!

  • ねこ

    ねこ


    これから出てくるものなのですかね?
    つわり=吐き気のイメージがあり
    ないので不安で不安で...😭
    お返事ありがとうございます!

    • 4月15日
ふみ

私も吐きつわりなどはなく無事出産しました。強いていうなら眠かったですね、、とにかくお腹が張って痛かったぐらいです(ずっと立ち仕事だったので) お母さん思いのお子さんですね🥰

  • ねこ

    ねこ


    お母さん思いの...😭❤️って〜
    素敵なお言葉!!
    ないのは良いことですねー!
    プラスに考えるようにします😄

    • 4月15日
  • ふみ

    ふみ

    ないのに越したことないですが、あんれ~ちゃんと息してる?大丈夫?って不安になってた時期もあり次の検診までそわそわしてました。けど何にも問題なく産まれてくれましたから😊 このまま楽しい妊婦生活を送れますように、、😌

    • 4月15日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます。
    ホントに...
    見えないし動きも感じないので
    ちゃんとおっきくなってるかなぁ。
    って不安です。😭
    楽しいマタニティライフが
    送れるように
    気をしっかり持って
    強くなりたいです😭❤️
    頑張ります!!

    • 4月15日
  • ふみ

    ふみ

    産まれるまでずーっと不安で心配ですがとっても大事な思い出になってます😊 何もしなくても勝手に強くなりますから意識せず穏やかに過ごせますように🥰

    • 4月15日
くらげ

私は10週から始まりましたよ!個人差あるし、もしかしたらつわりないタイプかもしれませんよ!なるべく短い期間のつわりの方がラクなので、ラッキーくらいに思っていたら大丈夫ですよ!

  • ねこ

    ねこ

    10週からなのですねー!
    なら私なんてまだ7週だし気にしない
    ほうがいいんですね!
    みなさんの意見みていると
    6.7週あたりから
    吐き気がとまらない。みたいな
    ことを書いているのがすごく多くて
    心配になってました😅
    個人差もありますよね。
    あまり考えないようにしますね〜

    • 4月15日
まい

私も特につわりの症状がありませんでした。
なんか気持ち悪いなーくらいでした
でも元気な子が産まれたので心配し過ぎなくて大丈夫だと思います!

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!
    元気なお子様が産まれたんですね〜😍
    不安だったので
    心強い お言葉です!

    • 4月15日
deleted user

私も今のところつわり軽いです!6週頃吐いたことはありますが、1.2回程度で、1人目よりかなり軽くてびっくりしてます笑
つわりがないとちゃんと生きているか心配になりますよね😂

  • ねこ

    ねこ

    8週目なのですね😄
    近くて親近感がわきます😍
    6週あたりで
    空腹時に少し気分が悪い気がするな〜くらいであとは特になにもなく😅
    それも毎日ではなく...
    ほんと心配です!
    毎日内診してもらいたいくらいです!

    • 4月15日
スターバックス

妊婦おめでとうございます!
お身体大切になさって下さいね^_^
私も1人目は6週くらいの時はつわりっぽい症状と言うより
ねこさんがおっしゃっている様な症状でした!
それでラッキーと思っていましたが、その2週間後くらいから急に吐き気との闘いが始まりました😭💦

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!
    初めての妊娠で不安とワクワクと
    色々な感情があり大変です😅
    同じような症状だったのですね〜😭
    よかった。同じような方が
    いてくれて。
    まだまだこれからはじまるかも
    しれないのですね!
    覚悟もしておきます😭
    杏ままさんも
    31週、もうすぐですね❤️
    元気な赤ちゃんが産まれますように
    お身体大切にしてくださいね❤️

    • 4月15日
ミィ

1人目も2人目もつわりらしいものはありませんでした🤣
けど、元気に産まれてきました!!
あまり気にしなくて大丈夫だと思います꙳★*゚

  • ねこ

    ねこ


    1人目め2人目もなかったなんて...
    そういう方もいらっしゃるのですね🥰
    あまり気にしないように
    します。
    ありがとうございます❤️

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

現在8w赤ちゃんは順調ですが、私もほとんどつわりありません!
胃腸が若干弱ってるのと、食後にほんのすこし気持ち悪くなる程度、食欲はふつうにありますが、なぜか食べる量が少し減りました。
私の母もつわりがなかったそうなので、遺伝なのかな?

病院でつわりはどう?と聞かれたので、ほとんどありませんと答えたら、それはラッキーね!!と言われましたよ😂
つわり症状は本当に人それぞれのようですし、つわりがないから赤ちゃんが育っていないというわけではないので、むしろラッキーと考えてマタニティライフエンジョイしましょう♡

  • ねこ

    ねこ


    私も少し食べる量が減ったかも。
    食の好みは少し変わりました。
    毎日食べていた納豆 キムチを
    食べる気がしないとか程度ですが...

    お母様もつわりなかったのですね〜
    うちは母はわかりませんが
    姉2人ともしっかりつわりが
    あったみたいなので
    つわり大丈夫ー?と心配されます。

    なのでないのが不安になってました〜😭

    あまり考えないように
    お腹の赤ちゃん信じて楽しみたいと
    思います❤️🥰

    • 4月15日
ぶたまんまん

私も7週目なんですが、これと言ったつわり??って思う症状無く、
心配で不安だったんですが、
最近スーパーとかの匂いがダメに
なってきたりしてるので、
徐々にくるのかな~って💦💦
他の方みたいな、吐き気などは
今のところないですよ🤔🤔
心配なりますよね😧😧😧

  • ねこ

    ねこ

    7週目なのですね〜🥰
    一緒ですね😊嬉しいです!

    ホント これといった症状が
    なくて不安で心配ですが....
    みなさんからのメッセージで
    落ちつきました❤️
    お互い赤ちゃん信じて...
    楽しいマタニティライフが送れますように...😌

    • 4月16日
りえ

私も8週になるところですが、つわりがまだありません。
もともと胃腸が弱くて少食なのに、逆にご飯が美味しくなりました😅

赤ちゃん無事なのかホントに心配ですよね💦わかります。
でも昨日のエコーで元気な姿を見て、つわり無くても大丈夫なんだ!と一安心したところです☺️
こちらの回答見て10週から始まったとか聞いて、く、くるのか…と心の準備だけはしています😓
赤ちゃん信じて頑張りましょうね☺️

  • ねこ

    ねこ

    8週ですか😊
    近くて嬉しいです❤️
    つわりがないのは
    お母さん思いの赤ちゃんですね🍀
    と、言う言葉をいただいて
    胸がキュンとなりました🥰
    りえさんの赤ちゃんも
    ママ思いの赤ちゃんなのだと
    思います☺️❤️
    徐々にくるかもしれないので
    ワタシも心の準備はしてまーす😅💦
    お互い楽しいマタニティライフが送れますように...

    • 4月16日
まりぃ

私も6w1dで心拍確認出来ました。
今日で7wになりますが、周りの方に比べて吐きづわりなどもなく今のところ一度も嘔吐はしていません。胃のムカつきは時々あるかな?って感じです。
お腹は空くけどいざご飯を目の前にすると全然食べられなかったり、匂いで食べられない物が少し出てきているくらいです(>人<;)

正直、いつ吐きづわりがくるのかビクビクしている日々です。笑

  • ねこ

    ねこ


    同じ感じですね〜!
    ワタシも吐くまではない
    気分の悪さです。
    今日で8週6日ですが
    今も前と同じような感じです。
    しいていえば
    食欲が落ちて一度にたくさん
    食べれないくらいですかね〜

    ワタシもいつくるのか...
    ドキドキしてますよ〜

    お互い
    お腹の赤ちゃん信じて頑張りましょうね♡

    • 4月26日
  • まりぃ

    まりぃ

    同じような症状の方がいて良かったです(*´꒳`*)

    私は、昨日お腹の張りが酷くなり病院に受診しダクチルを処方してもらいました。

    初マタで不安でいっぱいですが…赤ちゃんを信じて頑張りたいですね☆

    • 4月26日
  • ねこ

    ねこ

    ワタシもダクチル飲んでますよ。

    不安いっぱいですけど
    頑張りましょう♡

    • 4月26日