※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てる新米ママです。離乳食移行中で、食事に興味がなく、夜間4回おっぱいを欲しがります。断乳検討中でアドバイスを求めています。

9ヶ月の女の子を育ててる新米ママです。混合で、離乳食は徐々に3回食に移行中です❗
まだ食事に興味がない様子で遊ぶ方がいいみたいです😵1回に100㌘ほどしか食べません😭

7月から保育園と仕事復帰なので、そろそろ断乳検討中ですが、夜間4回くらい起きておっぱい欲しがります。おっぱいの執着も強めな気がします😢

同じような方いればアドバイスお願いします。

コメント

はすお

うちはその頃1日に3口程度しか食べず泣いて拒否していました。10ヶ月過ぎて急にモリモリ食べるようになりましたよ!もちろん夜は1時間毎に泣いていて、おっぱいマンでしたが、今では1回起きる程度に減っています。
保育園始まるともっと食べます。
私は断乳とかしなかったですが、慣らし保育の間に自然と回数が減りトラブルなく過ごせてますよ。
7月に復帰ということであればもう少し様子を見て大丈夫と思います🙆‍♀️

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます☺️

もう少し様子みてみます!
    できれば自然に減るのがいいですよね!

• 4月15日