※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
ココロ・悩み

子供にイライラし、姑に育児を頼りたくない女性の相談です。姑にはおとなしく、自分には反抗的な態度をとる息子に悩んでいます。他に解決策はあるでしょうか。

イライラしてきつい言葉で接してしまったり
態度にでたりしてしまいます
我に返り子供にごめんねと抱きしめますが
やはり子供はままのこときらいになりますよね?
そのせいか姑に抱かれてるとおとなしく抱っこされてて私の時はうなったり体をのけぞったりします
自分が悪いとおもいながもなかなかそれが直せない自分にイライラして、姑におとなしく抱っこされてる息子を見ると育児をなげだしたくなります
姑には育児を頼りたくないのでそれ以外で何か良い方法はありませんか?
嫌な連鎖が続き精神的にやばいです

コメント

りんりん

わたしも1人目のとき子どもに暴言吐きまくってましたよ😭
寝ない我が子にイライラして💦
同じで義母が抱っこすると泣き止むのもイラついたんですが
そのときはあーこれが育児経験ある人の抱っことない人の抱っこの差なんかと思ってましたけど
お母さんはおっぱいの臭いがするからって聞いてから楽になったし
今2人目ですがどんだけ眠くても泣きわめいても気になりません(笑)

  • そーちゃん

    そーちゃん

    経験の差はあるんですね泣
    そのうちきにならなくなりますか??

    • 4月15日
厚ちゃん♡

ママのことは嫌いにならないですよ!3ヶ月はお母さんの疲労もどんどんきて、大変な時期ですよね…。
よくいうのは、子供は察する能力高いので、イライラしてる時に抱っこすると泣き止まなかったりします。
なんで、例えばイライラしてきたら、抱っこして散歩に少しでてみるとか、どうですか?お子さんもそーちゃんさんも、すこし気分転換になるかもです!
あとは、わざと大きな声で歌ってみたり、NHKの子供番組のダンスを抱っこしながら踊ってみたり。それでもイライラするときは、少し放って置くのも手です。
大変ですが、頑張りましょう!

  • そーちゃん

    そーちゃん

    大きな声で歌うのなんかいいですね!笑
    思わず想像して笑ってしまいました!
    ぜひ試したいと思います!ありがとうございます!!

    • 4月15日
まなぴー。

我が家もすごいですよー。
義理両親大好きで、来るとばいばーい。って言ってついていきます!笑

  • そーちゃん

    そーちゃん

    そういうものなんですかね?
    子供が成長してると思いながらもなかなか受け入れるのに時間がかかってしまいます泣
    割り切れるなら割り切ってがんばりたいです!

    • 4月15日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    そういうもんですよー。
    そのままお泊まりしてくれ〜!って思っちゃいますもん!笑

    • 4月15日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 4月15日