※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

出産時のパジャマは2着必要で、マタニティ専用は不要です。母子別室で授乳し、授乳室も利用します。

8月末に出産予定なのですが、入院中のパジャマは持参しなきゃいけないです😖

パジャマは何着持っていけば良いのかわからないです…
あと、授乳口のついてるマタニティ専用じゃないとダメですか?最低2着は買おうか悩んでます……

(ちなみに入院中は母子別室で、授乳は授乳室に行くスタイルらしいです!)

コメント

ひよこ

私は実家が近かったので母に洗濯してもらいながらで、2着くらいで十分でした!
GUの前開きボタンのパジャマとかでいいと思います!

ゆきんこ

前開きのパジャマであれば大丈夫だと思います!
わたしは授乳口付きのパジャマを買いましたが、子どもの顔が見えずうまくあげられなかったので、ボタン外してあげてました(笑)
助産師さんのおっぱいの状態チェックもボタン外して見てたので、授乳口付きじゃなくても良いと思います。

産院で洗濯してもらえるなら2着でいいと思います(^^)

私は前ボタンのパジャマにしました
!!
マタニティーぢゃなくても前ボタンのやつなら大丈夫だと思います✨

• みるく

みるく

確かに前ボタンのパジャマでも授乳しやすそうですね!
    マタニティ用のだと高かったりするので前ボタンも視野に入れてみます🤩

• 4月15日
ミニオン

普通のTシャツとジャージを入院中着てました(^^)笑
他の人はちゃんと授乳口付きのやつ着てましたね(^◇^;)笑

🐻

私は帝王切開や会陰切開もなく、産後もすごく元気だったので加湿も兼ねて病室の手洗い場で洗って部屋に干してました!(笑)
3着、前開きのthe!パジャマ!!みたいなやつを持って行ってました