※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

4月から仕事復帰しましたが、保育園に預けることに対する不安や子供の病気で仕事に支障が出ています。職場の理解はあるけれど、我慢が必要で辞めるわけにはいかない状況です。

4月から仕事復帰された方どんな感じですか?
8カ月からの入園だったので、一歳未満なのに保育園に預けて母親失格と思われてそうとか、早速子供の病気で仕事休んだり、保育園から迎えの電話があったりで、なかなか前のように仕事が出来ないのも…職場のみんなは、みんな分かってるから大丈夫、子供が大事だからとか優しい言葉をかけてくれます。理解のある職場なので、今は我慢あと1〜2年は我慢と言い聞かせてますが、働かなくて良いなら、保育園辞めて、仕事も辞めたいですが。全然余裕もないので辞められません。

コメント

わかりますー!
復帰したものの記憶喪失並みに
色々忘れれてなかなか以前のようには
仕事できずで苦戦中です😓
ママも私含め4人職場にいて
上司も女性で理解あるしシフトも色々
わがまま聞いてもらって時短にしてもらって
ありがたいところです。
ホワイト企業、正社員というところで
そう簡単に辞められないですし、
というか辞める勇気が無いんですけどね(笑)
慣れてしまえば
仕事もなんてことなくやり過ごせるだろうし
息子も頑張ってるし、私も頑張ろう!
って思ってますが、
実際育休の気分から抜け出せず、
仕事やめたーい!ばっかり思ってます。
でもぶどうさんと同じくでまったく
余裕ないので働かなければなりません😂💦

帰ってきたら夕方バタバタと
ご飯お風呂して私はそのあと
やらなければならないこと山ほどあるのに
体力ついていかず息子と寝てしまったり
自分たちの夕飯なんてズボラもいいところで
人様に言えないようなご飯食べてます(笑)

よくわからなくなってしまいましたが、
ぶどうさんの気持ちがなんだか
わかるような気がしてコメントしちゃいました💦
長文すいません⤵︎

• ぶどう

ぶどう

共感してもらえてすごく嬉しいです😆😆
    私も育休気分抜けないのと、仕事がなかなか思い出せないのと、子供が病気になったりする事とか考えるとパニックで、憂鬱です。
    うちも夕食ズボラ過ぎですよ。
    みんな一緒なんですね〜
    やる事多すぎて、現実逃避したい気分です常に。楽な日がいつかは来るのかな…

• 4月15日
  • ぶどう

ぶどう

コメントありがとうございます。

• 4月15日
summersnow39

なんだか凄く分かります。
結婚する前は絶対に3歳までは一緒にいるんだ!なんて言ってたのに、息子は1歳半から保育園、娘は7カ月から保育園と真逆です。
去年の4月から働き始めていますが、最初は体が追いつかなくて、失敗もするは…子供達が体調を崩して良く休むはで職場には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。今もですが…
その中で、職場の上司さん(男)はみんな優しくて「休んで大丈夫だよ!こっちはどうにかなるから!笑」とお父さんのような感じで対応してくれるし、パートの皆さんは「おチビちゃん達を第一に考えて、こちらは気にせず見ててあげて!」なんて本当に優しい人達ばかりで、感謝で一杯です。

主人も協力的な人なので、そこも助かってます。色々な人に支えてもらいながら、仕事頑張れてます。
そして保育園へ泣きながらも帰りにはニコニコで来る息子と息子にも感謝です。
そして同じくズボラ飯です、笑
出来れば仕事を辞めて、保育園辞めさせて、幼稚園にして子供達と一緒に居たいのが本音です、笑

• summersnow39

summersnow39

息子と娘です、笑

• 4月15日