※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが横向きで寝ることについて問題があり、おむつ漏れが頻発しています。横向き寝の問題や対策についてアドバイスをいただきたいです。

初めて質問させていただきます。
生後14日目ですが、産まれた時から左向きばかりで寝ています。顔だけではなく全身で横を向いてしまう為、左の背中からおしっこが漏れてしまうことが頻発で洗濯が追いつきません(><)
・横向き(同じ向き)ばかりで寝ていて問題ないか
・横向き寝のおむつ漏れ対策はないか
その他アドバイスいただけると幸いです(><)

コメント

メリア

うちも横向きの癖ありました💦
いまだに治りませんが、、
おしっこ漏れはうちはそこまでなかったですが
タオルなどで背中にたてかけて、真っ直ぐ向くようにしてます✨

• あこ

あこ

コメントいただきありがとうございます!
    早速タオルを背中に当ててみました^ ^
    身体はまっすぐ向きました!おむつ漏れ解消できそうな気がしてきました☆

• 4月15日
☆

うちも産まれたての頃よく横漏れしてました…お尻の部分だけバスタオル引いてましたが、友人曰くペットシートがお勧めだと言ってました。

• あこ

あこ

コメントいただきありがとうございます!
    バスタオルなどもひいてるんですが、全て汚して洗濯ものが増える感じで…(;_;)ペットシートは使い捨てなのでいいですね!試してみます^ ^

• 4月15日