※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
その他の疑問

4月から大分市のみんなの森こども園に娘を入園させました。よく分からず…

4月から大分市のみんなの森こども園に娘を入園させました。
よく分からずに入園させたんですが、あまり評判良くないみたいで...(;_;)知り合いが転園させたって言ってたのですが、何か問題があるのでしょうか?知ってる方がいたら教えて欲しいです!
もし転園させる場合、この保育園が良いよーとかがありましたら教えて欲しいです(;_;)

コメント

m.

そこの園のことは知らないので申し訳ないですが、
知り合いが「めっちゃいいよ!」って言ってた園が私にとってはえっ、ちょっと...って感じでしたので、
家庭によって好みや相性もあるのかなぁと思います💦
まだまだ通い出したばかりですし、お子さんをよく見て何か異変があったりしてから考えていいかと思います☺️

• おはぎ

おはぎ

やっぱりそれぞれ合う合わないがありますよね(๑´•ω•)っ
    よく転けて頭をぶつけたり、ご飯をあまり食べてないのにミルクをあげてくれなかったりするので、、ちょっとなぁって思いました。
    どこの園もこんなものなんですかね(;_;)

• 4月15日
  • m.

m.

それはなんだか杜撰ですね😱
    知らずに失礼しました💦
    0歳さんだと1人の先生で3人のお子さんかと思うのでもうちょっと気をつけてほしいですね💦
    ごはんと飲み物は大事だからそこが優しくないと全部が不安になりますね💦💦

• 4月16日
ごうたろう

同じく4月から同じ園に息子を入園させました💦
うちも、評判はよく知らずでしたが私は転園させたいと思っています😥
あまり、先生が子供達を見てくれていないような気がします💦
質問の答えになってなくてすいません💦

• おはぎ

おはぎ

同じ園なんですね!私も初めての保育園なんでこんなもんかなぁって思ったんですが、入園してすぐにコケて凄いたんこぶ作ったり、寒いのに薄着でお外にいたりして、んんん??って思う事があります!
    うちの子はまだ10ヶ月なんですが、今日ご飯あまり食べませんでしたって言われた日でもミルクを飲ませてくれてなくてビックリしました(;_;)
    私も転園させたいと思ってるんですが、市役所に問い合わせたら転園は難しいって言われました(;_;)

• 4月15日
  • ごうたろう

ごうたろう

同じですね〜
    息子は5日から熱でもう1週間行ってなくて
    4日しか行ってませんが、床で頭を打ってたんこぶ出来ましたし、砂場で転んでおでこを擦りむいたり、椅子でおでこ打って内出血してたりで、無傷で帰ってきた事ないです😥
    確かに薄着で外に連れて行ったりしてますよね〜
    うちの息子は外が好きなので、朝預けてすぐに、お外行こっか〜って先生に言われてて、まだ寒いのに、えっ!?って思いました。

ミルクはなぜ飲ませてくれなかったのですかね💦
    すぐの転園は確かに難しいかもしれないですよね。
    私も転園させたいと思いますが、まだ行きだしたばかりだし、もう少し様子見たら?と旦那に言われたので、もう少し様子見ようと思ってますが、あまり良い印象はないですね😩
    ちなみにうちの息子はRSウイルスもらってきましたけど、おはぎさんの娘ちゃんは大丈夫ですか?

• 4月15日
  • おはぎ

おはぎ

ええ!うちも4日の夜からすごい熱でほとんど行けてないです(;_;)ご飯を食べたら吐くので、感染性胃腸炎かな?って言われました。
    RSウイルスなんですね!!😭
    やっぱり保育園に行くと風邪やら感染症やらもらいますよね..😭

イスの上に乗ってて落ちておでこ打ちましたとか...いくら自由保育とは言え、イスの上に乗ってたら危険だし止めない!?って思いました。
    多分人数が多すぎて見れてないのかな?って印象ですよね😭

知り合いがみんなの森から転園するのに2年かかったみたいです。
    私ももう少し通ってみて、嫌なら転園届け早めに出そうと思います(;_;)

• 4月16日
  • ごうたろう

ごうたろう

うちも、ご飯食べたら吐いたりして胃腸炎疑いましたが、かかりつけの病院からは下痢症だと言われて、納得いかず、こども病院で検査したらRSでした💦💦
    病気を貰うのは仕方ない事ですけどね😅

人数多くて見れてない感じしますが、個人的に臨時?補助?の若い男の先生が無愛想で苦手です😂😂

今週末くらいから体調良ければ保育園行けると思うんですが、まだわからないので、私ももう少し様子を見て無理なら転園考えます🙋

• 4月16日
  • おはぎ

おはぎ

えーーー😱そうなんですか!?
    じゃあウチもRSの可能性高いですね😭
    こども病院に行ってみます!!

若い男の先生職員紹介の写真でしか見た事ないです😂
    無愛想な人が先生出来るのか!?ってちょっと心配ですね😂

私も明日から行けるかなって思ったんですが、感染広めたら悪いんで明日こども病院に連れて行ってみます(๑´•ω•)っ

• 4月16日
  • ごうたろう

ごうたろう

お互い早く元気になると良いですね😩
    うちは今日はお熱出なかったんですけど、明日また出たらこども病院行きです😭
    中耳炎も併発してるから、おおがにも行かないといけなくて、病院ばっかりで親も疲れちゃいます😅
    でも早く元気になってもらいたいから仕方ないですね💦
    もし園で会ったらよろしくお願いします😂😂笑

• 4月16日
しおママ

大在の本園のほうですよね?
私も預けてます!
ひよこ組ですか?
そしたら下の子が一緒ですね( ^ω^ )
確かに良いのか悪いのかって感じですね(´;Д;`)
私も変えれるならすぐ変えたいとは思ってます(>_<)

• おはぎ

おはぎ

本園の方です!
    わーーひよこ組一緒ですね((* ॑꒳ ॑* ))

何だか人数が多すぎて園児を見れてないような気がします😫
    知り合いがみんなの森から転園するのに2年かかったみたいです(;_;)

なかなかすぐにとは無理ですよね😭

• 4月16日
  • しおママ

しおママ

なんだか親近感を感じて嬉しいです😃
    一緒に語りたいぐらいです🤣(笑)

赤ちゃんの方は座らせてたり遊ばせてたりで泣いてるのを良く見ますね😅

そんな期間がかかるんですね😱😱

• 4月16日
  • おはぎ

おはぎ

私も親近感感じました((* ॑꒳ ॑* ))
    一緒の方がいるなんて...!!!!
    ぜひ会ったら語りましょ😂笑

すごい長い期間かかりますよね((´д`))
    しかも転園無理ですって言われてるのに粘り強く出し続けて、こんな方は初めてだ!って市役所の人に言われてやっと転園出来たみたいです😂😂😂

• 4月16日
りんご

こないだ保育園の申し込みに行った時に聞いたのですが、認可→認可の転園はまず入れませんって言われました😣💧

• おはぎ

おはぎ

ええ!そうなんですね😭😭
    やっぱり1度入ったら難しいんですね..😭

• 4月16日
よっちゃん

怪我してよく帰るって
聞いたりしたので
そこの園には入れたくないと思い
他所の保育園に四月から入れました!
転園はよっぽどの理由がない限り
できないと市役所から
聞きました◟̽◞̽ ༘*

• おはぎ

おはぎ

やっぱりよく怪我するんですね😭
    私ももっと早く調べれば良かったと後悔です、、(;_;)

やっぱり転園は難しいですね(๑´•ω•)っ

• 4月16日
りんご

認可から認可の転園って難しいんですね💦
私はまだ保育園選び中ですが
参考になります🍀

• おはぎ

おはぎ

よっぽどの理由がないと難しいみたいです😫知り合いは転園届け出し続けて2年でやっと転園できたみたいです( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月16日
りょっぴ

市内で違う園ですが、転んで頭をぶつけることもありますし、お友だちとケンカしてかんだり、噛まれたりすることもあります😅
自宅でも転んで怪我することもありますし、4月ならクラスも慣れてないし子どもは泣いたり、ぐずったりしますし、先生は大変かと😅💦
あきらかに先生が見てない、ミルクを飲ませてくれないなどあれば行った時に相談されてはどうですかね🤔
ミルクに関しては活動の時間もありますし、食事がとれなければ飲ませてほしいと希望したほうがいいのかなぁと😊先生とコミュニケーションをはかって気になることは聞くのが一番安心するかなぁと😌✨

• おはぎ

おはぎ

やっぱり怪我はどこの園児をでも付き物ですね😫

まだ入園したばかりなんで、なかなか先生とコミュニケーション取れてないかもです!
    これから分からない事とかは遠慮せずに聞いていこうと思います(;_;)
    ありがとうございます♪(;_;)

• 4月16日
たぼりん

私は系列の園に知らずに入れましたが。うちの子供には合わないと感じて、ずっとモヤモヤして無認可に変えました。

• おはぎ

おはぎ

同じ系列だったんですね!!
    そうなんですよね...モヤモヤっとしますよね😭
    私もやっぱり転園考えてみます。

• 4月16日
  • たぼりん

たぼりん

お子さんまだ1歳未満なんですね!転園の希望を出しつつ、3歳ごろに延長保育とか充実している幼稚園に入れてもいいかもしれないですね。又は、10月から保育料に補助が出ることを期待して、無認可保育所を探すなどいろいろ手があると思います。
    私は、結局無認可に入れましたが、バスで登園できるし、お便り帳に先生からコメントもあって安心しています。

• 4月16日