※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

最近はおっぱいを咥えながらしか寝ないので、心配です。月齢と共に寝かたは変わりますか?

前までは抱っこで寝かしつけだったのですが、最近は寝ぐずりがすごくて、おっぱい咥えながら寝落ちでしか寝ないです(>_<)

特にネントレとかをするつもりはないのですが、ギャン泣きに耐えられずおっぱいに頼っちゃいます。

こんなかんじでも大丈夫ですかね?
月齢と共に寝かたも変わりますか?

コメント

mini

うちの長男も寝ぐずりがすごくて、抱っこで寝かしつけるのは1時間近くかかってしんどいし、おっぱいで寝るならそれでいいやと思っていました🙂座っていられるし😂
成長とともにある程度は寝るのが上手くなります😊おっぱいでの寝かし付けが習慣づくと、断乳を考えた時がちょっと大変です😣でも私は何ヶ月も抱っこでしんどいより、数日断乳でしんどい方が断然楽でした😅

• みずき

みずき

そうですよね、断乳は確かに大変ですよね(>_<)

うちもそろそろ重くなってきてずっと抱っこもしんどいし、毎日イライラするよりは断乳の時気合い入れて頑張ろう、と思いました!

がんばります、ありがとうございます!

• 4月15日
YU0123

おっぱい頼りまくりですよー!抱っこ紐かベビーカーかおっぱいでしか寝ません。。けど上の子もそれで1歳過ぎて卒乳時にはトントンで寝れるようになったし、うちもネントレとかするつもりないので親が楽なのが1番と思って下の子もそんな感じですよ〜(^^)

• みずき

みずき

そうですよね、ありがとうございます!

ネントレしんどいのもあるのですが、甘えさせられるのも今だけかな、と思いまして!

がんばります‼️

• 4月15日