※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
お出かけ

JTBの『SALEグアム』という安いので2歳児と家族旅行行こうと思います。…

JTBの『SALEグアム』という安いので2歳児と家族旅行行こうと思います。

ですが、このパックは、飛行機の並び席を指定できません。(ティーウェイ航空)

『席が空いていたり、2歳児いたら
航空会社が考慮してくれたりするとは思うんですけど、絶対ではないんです』と言われました。

あとは、当日早めにチェックインして並びの席を取るか、、、、

このパックでハワイに友人と何度か行きましたが並び席でした。
お店の人も大丈夫だとは思うけど絶対ではないっていってて、、、

このSALEのパックで行って、席がバラバラだった方いますか?

ルックJTBでいくと、11万も金額が上がるので悩んでます。

コメント

2児ママ

数年前にJTBのセールのパックで行きましたけど、並び席取れましたよ😊

• マリア

マリア

やはり、当日までわからなかったですよね??😫💦

• 4月15日
  • 2児ママ

2児ママ

当日まで分からなかったです。友達と行きましたけど、やっぱり並び席がいいので、時間はギリギリにならないようにちょっと早めにチェックインしたと思います💦

• 4月15日
sao

元旅行会社社員です。
SALEブランドなら並び席確約ではないんですよね💦
スタッフの方がおっしゃっているように、配慮はあるかもしれないですが絶対ではないです。
過去のお客様でバラバラになられた方もいらっしゃりました。
並び席が選べないから安いんですよね💦😭
11万...かなり上がりますが、安心をとるか一か八かをとるかですね🤦‍♀️

• マリア

マリア

ありがとうございます😓✨
    ルックJTBで行くことにしました!
    安心をとります!

あと、保険ですがどこの保険がいいですか?
    子供だけでも入れたいのですが😫

• 4月15日
sao

保険は旅行会社で勧められたやつでもいいと思います!
JTBはジェイアイ保険?でしたっけ?
すみません。ジェイアイ保険の概要はよくわからないのですが、東京海上日動の旅行保険はご自宅を出発されてからご自宅へ帰着されるまでの間が保険期間なので、もしお子様が空港までの道中でお怪我などされても保険が使えるのでおすすめです!
1度JTBで紹介された保険にご加入される前にそういった条件を満たしているか、是非確認してみてください。
JTBでも保険の内容は必ずご説明頂けると思うので、聞いてみてくださいね🙇‍♀️
楽しい旅行になるといいですね♡
気をつけてねいってらっしゃいませ🥰

• マリア

マリア

コメントありがとうございます!
    元旅行会社の方と言われてたので質問させてください!

チェジュ航空でグアムにいこうとおもってますが
    HISの方がいうには『国際線のチェックインは2時間前までに行ってください。十分程度は大丈夫かもしれませんがそれ以上遅れるとだめです。』
    といわれました。

チェジュ航空のホームページを見たところ
    チェックインカウンターは2時間前に始まり1時間前までに済ませてください。
    と書いていました。

実際どうなんでしょうか?
    2時間前までだとすごくギリギリになりそうで悩んでます

• 4月16日
  • sao

sao

ツアーの内容、詳細にもよるので、ハッキリとした事は分かりかねるのですが、チェジュ航空のHPでは一般の航空券を持った方に対して案内されている可能性が高いです。
    今回はHISのツアーの参加という事なので、空港到着時にツアーデスクに立ち寄って等の案内があれば2時間前までのチェックインをしてくださいというアナウンスもあるかと思われます。
    すみません。せっかくご質問を頂いたのに、漠然とした答えでお役に立てず...
    1度、HISの担当者にHPの記載は1時間前までのチェックインになっているが、今回の2時間前までにチェックインとおっしゃったのはツアーだからですか?とお伺いされてみてはいかがでしょうか?🙇‍♀️💦

• 4月16日
  • マリア

マリア

ご丁寧にありがとうございます✨🙂
    なるほど、!
    またHISに聞いてみます👍😋

• 4月16日
なぽこ

そのパック、3回くらい使ってますがいつも並び席です🎵
娘が1歳の時と2歳の時にも行きました。
同じように、早めのチェックインをおすすめされたので毎回受付開始と同時に行きます。
出発の2時間前だったと思います。
最悪離れても3時間なのでいいか~くらいの気持ちでした😄
私なら11万も上がるならお安い方を選んで現地で豪遊します👑