※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

自宅で作業中に急に高い声を出すようになり、主人の顔を見ると泣き始める。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

2日前に、自宅で、棚を作ることになり電動ドライバーでネジを回していたら、急に、娘がキーって喉を痛めるくらいの高い声をあげました。ストレスになってしまうと思い、電動で結構大きな音なので、途中で中断し、普通のドライバーに戻しましたが、その後も、キー?カー?みたいな高い声を出すようになってしまいました。高い声が出ることに、楽しみを覚えたのか、それともストレスなのか分かりません。今までにも高い声を出すことはありましたが、喉を痛めるくらいはありませんでしたので、驚いてます。

次の日も、同じように高い声を出すようになったり、仕事から帰ってきた主人の顔を見て、泣き始めるようになりました。
人見知りなのか、なんなのか分かりませんが、私の顔は平気で、笑ったり、目で追ったり、じーっと見つめることが多いのに、主人を相手にすると、目を合わせないし、固まったり、笑顔が見られません。主人は、自分の顔を見ると泣くから、悲しく寂しいようです。

似たような経験のある方、アドバイスお願いします。

コメント

くまうさ

高い声を出すのを覚えて出しているだけだと思います。
ストレスではないかなと。
ちょっと人見知りかもしれませんね。
しばらく続くかも。

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    娘と一緒に、向き合っていこうと思います☺️

• 4月15日
  • くまうさ

くまうさ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    まだまだ疑問なことがいっぱいですよね。可愛い時期ですね😄
    育児楽しみましょうね✨

• 4月15日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 4月15日