※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友達に貸したお金が返ってこず、遠くに住んでいるため、銀行振込か書留で悩んでいます。メリットとデメリットを教えてください。

友達に貸してるお金がまだ返ってこず
すぐ会える距離でもないので

銀行口座に振り込みをお願いするか書留かで
悩んでおります。

メリットデメリット教えてください🙇‍♀️

コメント

森の人

どちらにせよ手数料や配送料などがいる事がデメリットですかね?
でもお金返してない友人が悪いので、どちらにせよ早く返してもらいましょう😭💦

ちゃんと返してくれたらいいですが…

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    手数料、配送料だけ考えると銀行口座に振り込みお願いする方が負担はないですよね🤔💦

銀行口座を教えるってなるとお金を勝手にひかれるってことはないですよね?😣

• 4月15日
  • 森の人

森の人

それは絶対にないです!
    大丈夫です、それしたら犯罪です笑

借りてるものも返しに来ない友人…振り込みには行ってくれそうですか…?
    返しに来るのが筋やと思いますけど😭💦

• 4月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😊
    安心しました!笑笑

振り込みならいってくれると思います😌💭

ありがとうございます😭💓

• 4月15日
Ä

その件に関しての連絡はとられていますか?💦
間柄にもよりますが、向こうも会う時に返そうと思っているかもしれません。
いきなり銀行口座に振り込んで欲しいと言われれば、私なら迷惑かけちゃったかな〜と少しびっくりしてしまいます😅
まずは連絡してみて、お金の目処はついた?など聞いた後に返済方法を話すのがいいかと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

とってるんですけど、なかなかなんですよね😭

妊娠わかる1か月前に原付を購入しすぐ乗れなくなりその友人の彼氏が原付探してて譲ることにしたんですけどなかなか😥
    数ヶ月に1回連絡入れてるんですけど次会った時!ごめんね!忘れてた!で連絡が終わってしまうんですよね😭
    この前も何人かのママ友で集まるときがあったのですがその子だけ参加しなかったのでお金の件もあるからなのかな?と😅

• 4月15日
ママリ🔰

振込にしてもらおうと思います!

その際は
口座番号、店舗番号、お取引と支店、貯金種類を教えるであってますか?

銀行名、支店名、預金種類、口座番号、で大丈夫です。口座名義人はMさんで相手が友人であれば、伝える必要はないかと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    助かりました🙇‍♀️💦

• 4月15日