※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

2歳の息子が幼稚園入園予定で、公園で同じ年齢やそれ以上の女の子たちから過剰なスキンシップを受けて困っています。同じ経験をした方や幼稚園教諭のアドバイスを求めています。

息子をもつママさん方や幼稚園教諭の方などいらしたらぜひ質問です。

情けないんですが、真剣に気にしているので、良ければお付き合いください。

うちの子は人見知りをほぼせず、来年から幼稚園入園予定の2歳です。

公園で初めて会った子とも仲良くそれはありがたいのですが、別に見た目が良いとかでは全くないのですが、どうも同じ歳やそれ以上の女の子ばかりが集まってきて、女の子からのスキンシップがすぎると感じることが多いのです。。手をつなぐ抱きつくならまだしも、頬ずりや舐められそうになったりキスされたりがあって、近すぎるとそれとなく引き剥がしてしまいます。


毎回同じ子ではないので、公園に行くのもやきもきしながらになってしまいがちです。。

私の周りだけでしょうか??
あと年少さんくらい同士になると少しは違うものですか??幼稚園の先生も特にそれとなく違うことしようとか促してくれたりはないですか??



コメント

むーにー

幼稚園教諭をしていました!
私が年少で担任をもった子にも人見知りを全くしないMちゃんという子がいました。その子は公園やスーパーとかでも全然知らないおじさんとかに話しかける、知らない人について行ってしまわないか心配とお母さんから聞きました。その子は4歳だったので毎日幼稚園やお家で言い聞かせれば理解していき、お母さんから話しかけなくなったと教えていただきました。

ぱるママさんのお子さんは2歳なので毎日言い聞かせてもまだわからなかったりすると思いますので、まずは先生に相談するのがいいと思います! お母さんから言ってくだされば先生方も気にしてお子さんを見てくれますよ! それでも心配だったら、担任の先生だけでなく、他の先生方や園長先生にも伝えてもらい、園全体でその子を気にしてみてもらうことも可能です✨
なので、まずは相談してみるのがいいと思います!

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます(^^)

    • 4月22日