※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

土地、不動産に詳しい方いらっしゃいますか?今すぐにマイホームとは考え…

土地、不動産に詳しい方いらっしゃいますか?

今すぐにマイホームとは考えていないのですが、4年後くらいにはと考えています。なのでまだ頭金等を貯めていたり、展示場巡りをしている段階です😅

そこでです!
昨日すごーく理想の土地が売り出されているではありませんか😍以前住んでいたアパートの近くで立地、環境、最高なのです!めちゃくちゃテンション上がりました!

、、、しかし、上物あり(築26年)なのです。
私達が建てる頃には買われて無くなっている可能性もあると思うのですが、もしずーっと売られていた場合、上物が解体されて、更地になる可能性はあるのでしょうか?

とにかく無知なもので、こういう事を、その物件を売っている不動産屋さんに電話して聞いていいものか迷っています😓バカなの?って思われるのでしょうか😭😭

コメント

もこもこ

理想の土地はなかなか見つからないし早い者勝ちなので、迷ってる暇はないですよ!最近はとても金利が低いので、頭金も少しで大丈夫なことが多いです。不動産やさんに電話してみましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    早い者勝ちなことは十分分かってるんですー😂😂でも今すぐ買う事はあり得なくて😭😭

もし買われたら残念ですが、ずーっと売家のままで、何年後かに更地になる可能性があるかな〜ってだけ聞くのは
    バカって思われるんでしょうか😂

• 4月15日
ゆぅ

マイホームとなると見てるだけでも物凄くワクワクしますよね🎶
我が家の場合は頭金0円でフルローンにしました!理由はそこの土地や立地が自分の理想ですぐ決めました。

わからない事があれば不動産屋に電話してきくのもいいと思いますよ🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとワクワクしますよね😊昨日は住みたいエリアを旦那と車で巡っていたら、旦那と2人でここがええな〜!ってなったところが上物ありで、しかもまだ建てれる余裕もないし、今は家賃ゼロで住んでいるので、マイホームを建てるのは絶対四年後!と決めているんです😂

聞くだけタダですよね😂💙
    聞いてみたいと思います😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

上物付きの土地は買い手が付きにくいので、更地渡しを交渉したりすることが多いそうです。なので、買い手がつかなくて更地になって残る…というのは考えにくいと思います😥

聞くだけはタダなので、聞いちゃいましょう‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜🤔築26年は案外経ってますし、見る限りはおばあちゃん家と言ったところでしょうか、、ただ駅まで徒歩7分ですごいいいので、売れちゃう可能性の方が高いんですが、聞くだけ聞いてみたいと思います☺️

更地渡しの場合は、価格は下がるのでしょうか?🤫🤫

• 4月15日