※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

子供の名付けについて、画数や相性を気にしている方がいます。画数が良い名前を見つけて気に入っているが、地格の相性が気になるようです。皆さんは子供の相性を気にされましたか?

子供の名付けについてです


画数を気にして考えていたのですが、
付けたい名前はどれも画数が悪く、なかなか決まりませんでした😭
やっと、画数が良い名前を見つけて
とても気に入っているので、決定したいと思っているのですが、地格が私と旦那との相性は良好とは言えないと出てしまいました💦

みなさんは画数や、五格など子供との相性気にしましたか😥?

コメント

初めてのママリ🔰

少し気にしましたが
どれも悪かったので大凶が無いのにしました‼️
大凶はないけど凶はあります(笑)

  • 。

    付けたい名前ほど悪かったりしますよね😭
    でもやはり、気に入った名前を付けたいです!

    • 4月15日
にちきど🌻

気にします😅
女の子だったら苗字変わったら
画数変わるのでそこまで気にしないでいいかな〜とは思いますが
男の子は一生変わらないのでちゃんと考えて付けてあげました😊

  • 。


    女の子なのですが、画数気にしてしまい、とりあえず地格が大吉になるようにしました😥

    • 4月15日
ゆか

画数は気にしましたが、相性など詳しいことは気にしなかったです😅
画数も、普段使ってる苗字の漢字と戸籍の漢字が違くて、どちらかが良ければいいか!でつけました😂

  • 。

    最初は画数だけ気にしてたのですが、
    見ていたサイトが両親との相性も書いてあり、二人とも相性良好とは言えずって出てたので、
    気になってしまいました💦

    ですが、すべて完璧は無理なので
    そこは気にしないようにしようと思います😭

    • 4月15日
あんこ

あまり気にしないですが、興味本位で調べて無駄に一喜一憂するのが面倒なので、画数良い名前が候補で出てくる無料サイトを使って候補を絞りました。

相性は気にしないです。調べ方すら分からないです🤣

  • 。

    私も画数が良い名前が出てくるところを見たのですが、
    私の苗字と合う画数がいい名前が少ない上に、気にいる名前がなかなかありませんでした😭

    相性気にしないようにします😂!

    • 4月15日
  • あんこ

    あんこ

    もう遅いかもですが、たまひよ名付博士ってサイトだと、みよじとの相性も含めて鑑みた結果がダダーっと出てきますよ〜♪

    機会があればぜひ♪

    • 4月15日
deleted user

私の名字は特殊格でどの名前にしてもあまりいい字画がなかったのと、名前で人生が決まるとも思えないので、つけたい名前を付けました。主人も両親も画数を気にしない家庭でしたし^^*

名前は子供にあげるはじめてのプレゼントといいますし、ちゃこさんが気に入った名前があればそれを付けるのが一番だと思います✨

  • 。

    私の苗字は凶なので、せめて地格だけでも大吉にしたいと思っていたんですが😭
    ちなみに、旦那と結婚して私画数が最悪になりました(笑)
    女の子は結婚したら変わりますもんね💦

    ありがとうございます😊
    相性は気にせずに、気に入った名前を付けてあげようと思います!

    • 4月15日
ママリ

男の子は名前が変わらないので字画はある程度気にしました!
名前は決まっていて漢字の選択の際に悩んだ感じです。
元々名字が凶だったので総画でみたりとか、総合してみたりとやっぱり少しきにしました💦
女の子は結婚すると変わったりするのでそこまで気にしなくていいかなぁとか自分的には思ってます!笑
つけたい名前つけたいですよね^_^♪

  • 。

    私も苗字が凶です😂
    女の子なので、とりあえず地格は気にするようにしました!
    私自身が結婚して画数最悪になったので😭(笑)

    あまり気にしすぎないように、気に入った名前を付けることにします!

    • 4月15日
しー

初めは気にしてましたが、どの名前にしても凄くいいのは出なかったので最後は気にせずつけました🙋‍♀️💦

deleted user

うちも凄く悩みました!
義母の知り合いの方に見てもらい
つけたい名前を言ったら全てダメで
また考え直し持ってったらそれもダメ!2.19画がいいって言われて探したけど日本人ぽい名前が見つけれなくて
その方からもらった物を見ながら計算し良さそうな画数を調べ倒しました!
その方からも画数とか良すぎても良くないって言われてたので、良すぎない程度に!
そして持ってたら2.19画が一番いいけど、でも、99パーセントいいよ!素人でここまで調べたのは凄いよ!頑張って調べたねっていただき、
ギリギリで名前が決まりました!

ウチは娘はパパっ子だよ!私とはあんまり仲良くないよって言われました😅けど、その方が良くない事とか続いたりしたら名前を改名したら大丈夫だよって!改名って言っても実印とかを作るときに画数をかえるだけでいいって言われました!なので、もし何かあったら子供の実印とか作るとき、そういう風にしようと思ってます!