※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
妊娠・出産

27週の妊婦が、肉まんを食べた後に胃の不快感を感じています。普段は食べても問題なかったので心配しており、楽になる方法を知りたいです。

夜中にすみません…27週の妊婦です。約7時間前に肉まんを1つたべてから今までずっと胃がパンパンで食べ過ぎた時のような感覚がなおりません( ; ; )ムカムカとはなんとなく違う感覚で胃が気持ち悪いです…。最近までは胃の圧迫があっても普通に食べて消化されてという感じだったので心配です( i _ i )少しでも楽になる方法をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

LUNALUNA♪

油分が体調に合わなかったのでしょうか…
膨満感というか、胃がぷくぷくした感じきついですよね…😭

私の場合暖かいものをゆっくり飲むと少し楽になりました💦
早く症状が和らぐといいですね💦

• トワサン

トワサン

コメントありがとうございます!そうです!そのプクプクした感じです( ; ; )朝起きたらましになってたんですけど…朝ごはん後にやはり再発したので温かいものをゆっくりのんでみます(^ω^)

• 3月1日
さくらとまめ

私も同じです(^_^;)!
明日から妊娠28週目に入りますが、二週間前くらいから、たいして沢山食べてないのに気持ち悪くなったり、胃がムカムカしたりつかえたような感じで、2日間くらい食欲がなくてムカムカして眠れず、妊婦検診している病院に相談しました(>_<)

すると、妊娠して子宮が大きくなってきているので、胃や腸や横隔膜が押されていて、胃の働きも鈍っているそうです(^_^;)
なので消化が追い付かずそのような症状がでたみたいです。

この時期になるとそういう人が増えてくるらしいです(*^^*)
コレトンさんも同じかどうかわかりませんが、もしかしたらそうかな??

なので今では、一度に食べる量を減らして回数増やして食べていて、胃薬も妊娠でも大丈夫なものを処方してもらって楽になりました(*^^*)
コレトンさんも、今後も続くようなら相談してみると良いかもしれません。

• さくらとまめ

さくらとまめ

間違えました(´▽`;)ゞ
    妊娠でも、ではなく
    妊婦でも、です。

• 3月2日
  • トワサン

トワサン

返信有難うございます♬ まさに、さくらとまめさんが書いてくだかってるような症状に悩まされてます…(´・_・`) 次の健診で相談してみようと思っていたのですが…あと1週間もあるし…と思っていたので詳しい理由と対処法まで書いて頂いて有難いです(;_;)♡

• 3月2日
  • さくらとまめ

さくらとまめ

とんでもないです(*^^*)
    私も症状が出てから健診まで数日あったのですが、市販の薬を飲んでもいいか迷っているうちに検診の日が来たので飲まなかったのですが、確認したら「サクロンは飲んでも大丈夫だけどせっかくだから優しい薬出しますね。我慢もあまり良くないので上手く薬を使いましょう。」とのことでした(^_^)

なので、健診までの間どうしてもつらいようなら、サクロンのんでもいいと思います(о´∀`о)♥

• 3月2日
  • トワサン

トワサン

サクロン!!それはいい情報を聞きました!!さっそく買いに行ってきます(^ω^)助かりました…またまた有難うございました☺︎

• 3月3日
マリアユ

ありますね。37週ですが
今だになる時があります。

私の場合も、あたたかい飲み物
をこまめにのむか、すぐに横に、寝転がってると少しづつマシになっていきますよ!あとは、一気に食べないようにしたり。普段から食事を一人前ではなく半分にしてこまめに食べるようにするとかなり楽になりますよ(*^¬^*)

• トワサン

トワサン

やはりみなさんがなることなんですね…(´・_・`) いま温かいものをのんで横になってみました〜〜♩ましになってきました〜一安心です!今日からこまめに食べるようにしてみようと思います!返信ありがとうございました〜(^ω^)

• 3月1日
ひとみん

私は食べたあとの胃酸が
喉まで上がってきて
何かを食べるたび
吐いたあとのような感覚に
襲われてます(>_<)w

• トワサン

トワサン

ひとみんんさん…胃酸が喉まで上がってくるとは相当大変そうです…( ; ; )無理しないでくださいね…。私も酷くならないように頑張ります!

• 3月1日
リベルテちゃん

私は大正漢方胃腸薬飲んでスッキリしますよ‼
よく逆流とか消化不良をおこすのでほぼ毎日飲んでます!

• トワサン

トワサン

なるほど!!その手があるんですね…☺︎!!次回の健診で相談してみます!

• 3月1日