※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこり
子育て・グッズ

金融系転勤族の奥様方へ 子供の保育園入園時期について教えてください。

金融系の全国転勤族の奥様方に質問です。

夫の転勤で、お互い知人も居ない土地に越してきました。
私が1歳前後で保育園に入り、沢山の友達に囲まれて凄く楽しかった記憶があるので、なるべく早く保育園?幼稚園?に入れてあげたいと思っています。

金融系の転勤族は平均的にもお給料が高いらしい(私は全然そう思わないが夫が言っている)ので、3歳に満たない子供は預けられないのかな?と勝手に思っております。

確かに、専業主婦でも普通に暮らせています。

転勤族の奥様方、子供さんは何歳から保育園や幼稚園へ入園出来ましたか?

教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

パートタイムで働いていますが、一歳すぎてから保育園に預けてます😊

• よこり

よこり

お返事、ありがとうございます!

そうなんですね✨所得がそれなりにあっても、許可がおりるんですね!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

認可は、受けてないんですすみません😵認可外に預けてます😊
    ですが、旦那さんの職場の人で、転勤族ですが認可に預けてらっしゃる方いるので、大丈夫だと思いますよ!

• 4月15日
  • よこり

よこり

調べてみました!認可外なら入りやすそうですね✨

でもお子様が小さくても認可が下りる人も居るんですね🧐

• 4月15日

元金融系の転勤族です。
お給料は関係ないですよ‼︎所得に応じて金額がかわるだけで、お医者さんの子供とかも普通に入れます😄

• よこり

よこり

お返事ありがとうございます。
    お給料は関係ないんですね!

でも夫が転勤族で、妻が専業主婦だと入りにくいんですかね😭

• 4月15日

退会ユーザー

保育園は妻が専業主婦だと入れないですよ💦それどころかフルタイムでも待機なるみたいです…
    なので保育園は辞めて幼稚園にします(^^)周り専業主婦ばかりですけど、みんなそうしてますよー。

• 4月15日
  • よこり

よこり

そうなんですね(TT)
    幼稚園は確か、3歳からですよね?
    幼稚園も探してみます!ありがとうございます!

• 4月16日