※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
家事・料理

手づかみ食べのレシピなどなど教えてくださ〜い!これ簡単だよこれよく子…

手づかみ食べのレシピなどなど教えてくださ〜い!

これ簡単だよ
これよく子ども食べるよ
この形が好きだよ
などなど
とにかくなんでも良いので教えてくださ〜い😆

おっぱい大好き娘で1日4回〜5回だったんですが、この土日に外出したのをキッカケに2回になりそうです💡
今のところ2日間成功です!
その分食べるようになってくれて✨
手づかみ食べもしたい、けど食べさせてもらいたい気持ちが大きく、この際手づかみ食べできる物を作ったらもう少し自分でも手づかみで食べれるかな?と思い、みなさんに教えてもらいたいです!

ちなみに、
野菜スティック
おやき
おにぎり
のし焼き
は作ったことがあり、その日によって手づかみしたり、食べさせて〜だったりで…

パン
市販のおせんべい
は、自分で絶対に手で食べたい物です!

コメント

Pocky

お好み焼き、豆腐ハンバーグ、きな粉マカロニ、サンドイッチなどどうでしょう?
お魚も手づかみで食べさせてました😊

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    お返事ありがとうございます😊
    お好み焼きはスティック状にしたんですけど、食べてくれませんでした💦
    (スティックの形だとよく食べてくれるので)
    豆腐ハンバーグは毎回スプーンでした!
    きな粉マカロニ、サンドイッチ良さそうです💡
    魚もですか!?!?

    • 4月15日
  • Pocky

    Pocky

    マカロニはいろいろ味を変えれるので便利ですよ😊
    魚も手づかみでした!お刺身のマグロを軽く漬けて片栗粉まぶして焼いてカットしたり、お刺身の鮭はバター醤油にしたり。少し水入れて蒸すとふっくらするし、味も薄まるのでおすすめです✨

    • 4月15日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    遅くなりましたー!
    マカロニ便利ですよね💡
    ずっとスプーンであげていて😅💦
    すごくよく食べてくれているので、手づかみできるようにやってみます🎶

    魚、すごいですね✨
    参考にさせてください!!

    • 4月16日
ab

パンケーキ、ケークサレ、蒸しパン
はどつですか😊?

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    お返事ありがとうございます😊
    パンケーキは1回だけ自分で食べてくれたんですけど、あとは私の手からじゃないとなんだか食べなくなってしまいました💦💦
    ケークサレってなんですか?
    蒸しパン、市販のだと柔らかくて崩れてしまうので、今度作ってみようと思います💡

    • 4月15日
  • ab

    ab

    そうだったのですね😭

    野菜たくさんのパウンドケーキみたいなやつです🥰
    ホットケーキミックスに卵、牛乳、野菜やいれて上にチーズ乗せてオーブンで焼きます🤗
    チーズなしでも美味しいですし
    ホットケーキミックスじゃなくても小麦粉とベーキングパウダーでもできますし卵なしでもできます!
    卵ないとフワフワ感は変わってきちゃいますけど💦

    • 4月15日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんです…😭
    最近やたらと私の手から欲しいみたいで💦💦

    うわーっ!
    めっちゃ美味しそ〜🤤
    いいですね💡
    食べるかな?
    ホットケーキミックスは子ども用ですか?

    • 4月15日
えちゃん

うちの子は手づかみ欲がすごくて
何か持たせてないと怒ります😂笑
最初は気まぐれで食べさせて〜の時と
自分で食べたいの日がわからなくて大変でした。
丸の形が多いですが、
そのまま口に突っ込むので
小さくちぎってお皿に並べてます😂

蒸しパン
おやき
豆腐ハンバーグ
おにぎらず(海苔でごはん挟んだだけ)
りんご、いちご、ブロッコリー
等は手づかみさせてます🙌

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    お返事ありがとうございます😊
    わかります🤣💦

    海苔食べても喉とかにつまらせず食べれますか?

    • 4月15日
  • えちゃん

    えちゃん

    しばらくラップで包んでるので
    少し海苔も湿った状態になってます。
    今までつまらせたりしたことはないですよ~!
    でもあんまり好きじゃないみたいで
    半分ぐらい食べると下にポイします😂笑

    • 4月16日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    なるほど〜💡
    海苔を詰まらせるのが怖くて未だに海苔を巻いたおにぎりができないんです💦💦
    これを機にやるのありですかね?

    • 4月16日