※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

昨日から寝るときに胃液が上がってきて喉が焼ける、ゲップが出る。つわりが再発したのか、一時的なものか知りたい。寝るまでつらい。

昨日から夜寝る時横になると胃液があがってきて喉が焼けるように痛かったりゲップがたくさん出ます。
それが気持ち悪くて仕方ないです😭
つわりおさまって楽になったと思ってたのに…これはつわりの一種ですか?それとも一時的なものですか?
寝つくまでしんどいよ〜😢

コメント

にゃんわんママ

私もそれでした。
つい最近までありましたが、赤ちゃん下がってきてからは改善されました(_ _)

• きのゆい

きのゆい

つい最近まで…そこまで続くとしんどいですね😢下がってくるまで改善されなかったらと考えると憂鬱です。。

• 3月1日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

いくら早めに食事を済ませても同じでした…

酸っぱいのが上がってくるかんじですよね…

• 3月1日
  • きのゆい

きのゆい

寝る前3時間とか空けてもダメです…酸っぱいのがあがってきてそれで吐き気がします(^_^;)

• 3月1日
りさまめ

私も一時期ありました!すぐ終わりましたが今までつわり軽かったのにいきなり食べた後げっぷいっぱいでて逆流してきたり、

お腹すいてるときに少し食べただけ、水飲んでも逆流(;_;)
胃もたれもありました。

• きのゆい

きのゆい

逆流性食道炎?ってやつですかね…食道も喉も痛いです😭
    胃もたれもあります〜お昼食べて夜食べるのにまともに消化されてない事があって胃がどーんとします。

• 3月1日
  • りさまめ

りさまめ

私のと場合、逆流してたの3日間でおわったんですよね。
    あれはなんだったのか、、

胃もたれはよくあります。ひどいときは朝まで重くて寝付けないくらいです。

• 3月1日
  • きのゆい

きのゆい

三日間だけだったんですね〜今日は朝ごはん食べてから気持ち悪くて吐きそうでした。
    今はまだ良くなりましたが…お昼ご飯食べるのが怖いのでやめとこうかなと思ってます!

胃が痛いと寝つくまでに時間かかります…

• 3月1日