※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳卒乳後の精神面に変化は?1歳半の子供との関係に悩んでいます。卒乳で穏やかになるか体験談を教えてください。

完全母乳だった方、卒乳や断乳してからご自身の精神面に何か変化ありましたか?

母乳あげてるとイライラするホルモン(名前忘れました)が出て攻撃的になるから!と助産師さんから聞きました。
子供はもう1歳半なのにガルガル期が収まらず辛いので、おっぱいやめたら何か変わるのかな?と思いまして‥。
穏やかになった、何も変わらなかったなど体験談お待ちしてます!

コメント

はんな

息子が9ヶ月の時に卒乳しました。
卒乳してから、ストレスがなくなりました。
というのも、卒乳したことで
スムーズに寝てくれるようになり、
ベッドに置くと5分もかからずに寝てくれるからです。そして、夜は一度も起きません。

なので、息子が寝てからは、
自由時間です。卒乳したことで、お酒も解禁し、一人で晩酌しながらテレビ見たり、かなり充実しています。笑
そういう意味で、心に余裕はかなりできましたよ。