※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐が痛くて悩んでいます。エルゴの使用感について教えてください。

抱っこ紐についてです。
今アップリカの抱っこ紐を使用中です。
ですが背中、腰と痛くて仕方ありません…
子供の足にも紐が当たっていて見てみると
赤く跡が付いたりしていて痛くないのかな?と思います…
みなさんがよく使用してるエルゴはどうですか?
買い換えるか悩んでますので教えて下さい😭

コメント

ぱん☺︎☺︎

もともと最初アップリカかってそのあとエルゴ買い換えました。
全然アップリカと違ってフィットするし体も楽だし全然疲れなかったです!買い換えて正解でした🥺

• ぴょん

ぴょん

人気なだけあってやっぱり良いのですね😭❤️
    2.3歳くらいまで使えるものなのですかね?😊

• 4月15日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

娘は8ヶ月ちょっとで歩いたのでそんなに長くは使ってないです!
    いまももう出かけるときは完全に歩くことがほとんどで、たまに抱っこくらいなのでそこまで長く使うことはないかなとおもいます😊

• 4月15日
  • ぴょん

ぴょん

歩くの早かったのですね😍❤️
    さっそくエルゴ見に行ってみたいと思います😳

• 4月15日
うさぎ

アップリカ私も最初使ってまして!私が使ってたのはコランCTSだったんですが、どうしても肩、背中に凄い負担があって(当初はそれしか知らないからそんなもんだと思ってました)半年くらい使ってましたが、それからリルベビーという物に変えたら腰でしっかり支えてくれて肩、背中の負担から解放されて抱っこがすごく楽になりました!エルゴもその時に試着しましたが、リルベビーは2段階で股の幅が変えれるし、抱っこした時に赤ちゃんの背中側がチャックで開け閉めできて暑い時はメッシュになるので機能面も考えてリルベビーにしました😊
メーカーによっても体に合う合わないあるので色々と試着してみるといいと思います😊

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます❤️
    リルベビー初めて聞きました😳
    試着してみたいと思います😍

• 4月15日