※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない娘に悩んでいます。朝の準備が大変で、先輩ママのアドバイスが欲しいです。

『幼稚園行きたくない』の対応ってみなさんどうされてますか?
4月から幼稚園入園(2歳からの4年保育)し、当たり前かと思いますが毎朝『行きたくない』との格闘💦
家からでるのに一波乱、
なんとか頑張って家出れたことをほめてほめて、
幼稚園についたら、
やだよぉーとまた一波乱。今日は園の玄関までたどり着かず大泣きする娘を先生に抱えて連れていってもらいました(^^;)
じきに慣れるとわかってはいるし、娘の気持ちも理解できます。
でも、大変です 笑
下の子の後追いも激しく、朝からすごいことになります💦
先輩ママさんたちの『これはよかった』『こうやって慣れていったよ』というアドバイスがあったらぜひ聞きたいです。
よろしくお願いします❗

コメント

ゆ

うちの子は私のハンカチを持たせたりや私の髪ゴムでかみをくくると安心してました!
あとは元気お休みの日を作ってました。

• のん

のん

回答ありがとうございます😌
    なるほど~ママ感じられて安心なのかぁ。
    元気お休みの日、とはどんな日ですか?

• 4月15日
  • ゆ

元気だけどおやすみをするという事です!
    幼稚園、保育所といきましたが元気お休みします。といえば大丈夫です。
    元気お休みするまでがんばろう!!と朝いうとうちの子はルンルンでいってくれました。

• 4月15日
  • のん

のん

子供だってさきの目標とか楽しみあると違うんですね~❗
    参考にします✨ありがとうございます!!

• 4月16日