※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の旦那は私の母に嫌われています( ; ; )理由はなんとなくしかわか…

私の旦那は私の母に嫌われています( ; ; )
理由はなんとなくしかわかりませんが、旦那の親さんが非常識なこと。旦那も非常識で自己中心的なこと。など様々だと思います。

去年子供が産まれ、始めの1ヶ月は実家でお世話になっていました。その間にお盆の長期休みがあり、1週間近く旦那が私の家で寝泊まりしていました。ご飯などは私の母が用意してくれて本当に感謝しています。
しかし、その1週間泊まったあたりから行動や言動などから嫌われているな〜と感じ始めました。

この先もずっとこのままというのは嫌なのですが、旦那にも私の母に嫌われてるからこういうところ直して!とも言えず、どうしていいのかわかりません。

皆様ならどうなさいますか?
よかったら教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

ynmama

私の母も旦那のこと苦手で
あまり好きではないらしく
すごい避けていますよ笑笑
私は放っておきます^ ^
人には合う合わないありますから☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪

お正月など旦那様が実家に来た時なども放っておきますか??

• 4月15日
  • ynmama

ynmama

私は両親が離婚しており
    母親は私の家のすぐ近くに引っ越してきました。ですが母親は旦那を避けて会わないように暮らしています!笑

旦那さんの非常識な行動があるなら
    それはまず旦那さん本人に自覚させる必要があるかと思います☺️
    私の場合は旦那のモラハラが問題で
    もうどうしようもありませんので、笑

• 4月15日
ぱんだ

旦那さんが泊まりに来た時、お金や手土産は持ってきたんですか?
それがまずあれば、嫌な所が目立っても気にならないかなと思ったんですが、それすらしてないなら非常識で嫌われちゃいますね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確か手土産は持ってきていたと思います!!

• 4月15日
まいるど

とまみさんが、直接お母様に旦那様のことを言われたのではないのですよね?
私だったら、まず母親に確認します!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母様に旦那のこと嫌い?と聞かれるのですか??
    絶対本当のこと言わなさそうですね、、

• 4月15日
まるる

うちの母もそうですよ!
産後のお手伝いをしてくれた時に、旦那がまるで育児に関わらなかったこと、義実家ごと非常識であることが理由で、うちの家族はみんな嫌いです。
私が間に入った所でどうにもならないし、私もそんな旦那にムカつく部分あるので、放っておいてます笑

にぃのまま

もし仲を取り持ちたいなら
とまみさんがこれからすこしずつ
自分の両親に旦那の良いところをアピールしていくとかですかね?
私は自分の両親に、自分が結婚した人はいい人なんだよって思って欲しくて
旦那の良いところだけ
両親に話してますよ😃
「毎日お風呂に入れてくれる」「仕事から帰宅したら必ず子供と遊んでくれる」「私を気遣ってくれる」「夕食も毎日手伝ってくれる」「お皿洗ってくれた。洗濯もしてくれた」など結構オーバーに!(笑)
旦那さんのネガティブなことは私で止めます。

旦那さんの常識のないところを見つけたらこっそり旦那さんに教えてあげたり(私の実家ではこうするんだよ、ああするんだよって諭してあげたり)
自分が先回りして両親にバレないよう行動するしかないかな?と。

もしくは会うのを極力避けるとかですかね😭

親は何歳になっても子供が一番なので
旦那さんの自己中心的な性格を見抜いて娘が苦労してる、もしくはこれからするかもしれないと感じているのではないでしょうか?😭

♪

私の旦那も私の母からは最初は良く思われてなかったです!
解決したのは面と向かって二人でお酒を飲んで沢山話してお互いの事を話し合った時から今では実家に旦那が行くと母から旦那に「お帰りなさい!」って言われるくらいまでなりましたよ!(^^)