※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama♡
家族・旦那

旦那の実家が衛生面的に汚くお風呂にカビなどがすごいです。しかも脱衣…

愚痴になりますが、聞いてください。


旦那の実家が衛生面的に汚く
お風呂にカビなどがすごいです。
しかも脱衣所がありません。
トイレはボットンの洋式です。
キッチンなどは
床が油でベタベタだし
とにかくホコリやゴミが多いです。

8月に出産したのですが、
妊娠中はお互いの家に
泊まったりなどしていました。
(お風呂は自分の実家で入って行きました)

出産して里帰りが終わったら
アパートを借りて新生活をするという
話だったのですが
子供が産まれたら
思った以上にお金がないから
アパートには住めないを
俺の実家で同居してくれ。と言われました。

とてもじゃないけど
旦那の実家では住めない。
最初から旦那の実家で
同居という話になってたら
結婚しなかったと思う。

だから私は里帰り延期で
ずっと自分の実家にいます。

旦那は三人兄弟で
下に、妹と弟がいます。
あとは祖母もいます。

部屋も自由に使えるのは
今まであった旦那の部屋のみ。
築も古くて雨漏りや隙間風。

どうしても帰れない。
我慢して、行ったこともあったけど
子供はずっと泣いてて寝ない。
環境の変化もあると思うけど
旦那の兄弟はまだ若いから
バタバタうるさいし
犬もいるから吠えてうるさい

ふすまドアだから
バンバンうるさいし


旦那は何一つ
自分の物を手放せない。

まだ20代前半なので、、
車は外車でしまいには
バイクもある。

しかも全部ローン。

ましてや、借金のカード
人に名義かしてる。
40万円の借金。
相手は返済してくれてるけど
分割だから
完済までにあと3年はかかる。

もちろん、旦那の名義はブラックになってます。

もういい加減にしてほしい。
どれか一つでもいいから
何かを手放してほしい。

旦那の両親は一切
関与してきません
出産祝いも何もなければ
子供を見に来ることもない。

初節句もあるのに、
なんの一言もない。


旦那は、
お前が俺について
俺の実家に来れば
何も問題はないのに
お前がついてこないから悪い。
の一点張りで
このままお前が自分の実家にいるなら
俺は子供の生活費しかも払わないし
お前はお前でどうにかしろ。と言います。

この住まいの話で
何回も話し合い喧嘩し
それでも分かり合えず
結局手を出され何回も体中
青タンになりました。
二週間前も顔を殴られ
顎が外れかけました。

それでも、子供のため
お金のため。と思い
我慢しています。

内心、もう離婚して
シングルで頑張ろうかなともおもう。
精神的にも肉体的にも
ポロポロになってまで
一緒にいる理由はあるんだろうか。

旦那の親も常識外れで
本当に許せない。
もう関わりたくない。

でも子供から父親を
取り上げることを
私が決断してもいいのだろうか。



愚痴になってしまい、
文章めちゃくちゃですみません。

コメント

sakusachi

ごめんなさいね、よくそんなクズって分かってて子作りして出産しましたね。
シングルは厳しいですがご実家が助けて下さるなら何とかやっていけるのではないですか?
私には父親だとしても父親としての役目も果たさないクズと関わりを持ってる事に驚きです。
時間が相手を変えてくれるとも思えませんし時間のムダでしかない、質問者さんも精神的に負担でしかないと思いますよ。

yu-na.mama

辛い思いされてますね。。
子供のために我慢されて素晴らしいです!

でも、手を出されるのであれば離婚した方がいいと思います!
私なら離婚します!
きっとその方が子どもさんの為にもなるかと。。

常識外れだったり、衛生的に汚かったりだと一緒に住むのも嫌ですよね。。
そして毎日我慢して生活しても楽しくないですもんね💦

A

お体、大丈夫ですか(´・_・`)?
その痣を証拠として残して慰謝料請求して離婚することはできるんでしょうか‥世間知らずで無知な私なので借金ある方が慰謝料払えるとは思えませんしできるのかわかりませんが‥
両親がいることが必ずしも子供の為とは言えませんよ。
手を出すような父親と一緒にいて子供にも手を出されたら、と思いませんか(´・_・`)?
もし子供には手を出さない方だとしても、子供はママに手をあげるパパを見てます。
真似します。お友達に同じようなことをする可能性もあります。
もしそうなったら本当に大変なことになると思うんです‥
それから、怯えながら生活させることもかわいそうですよ‥
子供にとっても相当なストレスになります。

まだご自身の実家におられるということですから、お金のことは置いておいて旦那さんとは別れても生活面では特に大きな変化は無さそうなので一緒にいてマイナスになる人間と繋がっているくらいなら離婚してご実家に住み続けて子供はどこかに預けるなりして働いて育てたらどうでしょう。頼れる方が側にいるのであてもなくシングルとして頑張っている方よりかは全然やっていけると思うんですよね。ガキが何を‥と思うかも知れませんが自分と実母を見てきた経験から言わせていただきます。

手を出す人は最低で終わってます。
片親でも幸せにはなれます。
育て方、環境次第だと思います。
父親がいない分は母親とその周りの方でたくさんの愛情を注いであげたらいいとおもいます。

長くなってしまってすみません。
お金のことよりご自身と子供のことを考えた方がいいと思います。

アボカドサラダ

大丈夫ですか?
私なら即離婚です。
実家にいるということなので、理由説明してもう離婚するほうがいいです。
子供から父親を取り上げていいのか…と悩んではりますが、父親がママを目の前で殴ってるところを見て育つのとどちらがいいかと言われたら、もうわかりますよね?(๑•́ ₃ •̀๑)

下手したら子どもにまでそうするかもしれません。

もう一度よく考えたほうがいいですよ?…

らすたまん

血が繋がってるだけが父親ではないですよ?親の背中をみて子供は育ちます!

deleted user

旦那さん手を出した時点で私ならアウトですね(´Д` ) それなら子供1人くらい、意地でも養う気持ちで離婚しちゃうと思います。
手出すのは最低ですょ。
そんな思いやりももてない旦那なんか、実父だとしても、親としていらないです(´Д` )

まなぽむ

うちの義実家も汚いです💦
お風呂だけはリフォームして
めっちゃ綺麗なのが救いです。
私は掃除がものすごく苦手ですが、
掃除しようとも思えないくらい
ゴミってより、洋服の山
いらない粗大ゴミ?の山です。
唯一私と旦那の生活スペースだけは
自分の思い通りにできそうなので
掃除は頑張れそうです(⌒-⌒; )
その他の部屋には産まれてくる
子供は連れて行きたくないです。。
元々、お金がなくのでき婚で
最初から旦那との2人での
生活をスタートさせる事が
出来ないとわかっていたので
義実家が汚かろうが仕方ないし、
そこにいさせてもらうしかない
立場なので文句は言えないって
割り切って同居してます。
旦那様のDVとかを抜けば
そんな旦那様とわかってて
結婚されたわけですから、
そこは責める所ではないかなと思います。
お金の事もお付き合いされていた時から
全てではないにしろ、
わかっていた事だと思うし、
旦那様だけの責任ではないと思います💦
ご実家での同居もなんとなく
予測出来た事だと思いますし。。
ですが、手を出した時点で
結婚生活は破綻してると思います。
私も結婚する前に付き合ってた人が
DVでした。そしてそれはほぼ治りません。
しっかり養育費はもらって
離婚しましょう。
そんな旦那ならいない方がマシです。
ご実家に甘えられるなら
とことん甘えてシングルになった方が
金銭的にも精神的にもかなり
救われると思いますよ(*^^*)