※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が公園に行きたくない理由は、保育園の子供たちに群がられて泣いた経験からトラウマになったため。皆さんはどう思いますか?

先日、公園に行ったら保育園の子達に群がられて(笑)、人見知りな息子は大号泣。笑

トラウマになったみたいで

「お友だちいるから公園行きたくない。ぼく泣いちゃうから行きたくない」と言います。

皆さんなら流して連れて行きますか?
一生公園行かないわけにはいかないし…

コメント

🔰mamari🔰

別の公園はありませんか😊??
少し間を空けて同じ公園チャレンジしてみます🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます!外に出たくないみたいで…どこも嫌って言います。
    どうしたらいいのか…

• 4月15日
ママリ

じゃあ今日は公園行かないでお散歩しようか〜と伝えて公園周辺散歩します☺️
歩いてるうちに 今日は誰もいない!公園行きたい! となるかもしれないし、少しずつ公園に対する恐怖心も和らぐかなと🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!外自体嫌みたいで行かない!お友だちいるから行かない!って…こんなんで幼稚園不可能な気がしてきました😅

• 4月15日
すずやん

全く行かないのは今後の事も考えると難しいですよね。
買い物ついでに寄って様子をみて遊ばせるとか、園児が少ない時間帯を狙ってみてはどうでしょうか。

• ままり

ままり

ありがとうございます!そうなんですよね…買い物ついでに、良いですね!
    公園自体を嫌がって、お友だちいるから行かない!状態なのでついでに、のていで寄らせてみようかな。

• 4月15日
YU0123

お友達は楽しいんだよ、次は一緒に遊べると良いねー(^^)とか言いつつ連れて行きます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!全力で拒否されて撃沈です…幼稚園がキョーフです。

• 4月15日
メメ

無理して連れて行かないです😊
そのうち落ち着いた頃に再チャレンジの方向で…

• ままり

ままり

ありがとうございます!今日は買い物だけにしときます…

• 4月15日
*アヒル*

無理に連れ出さなくてもいいのかなーって思います😊✨
買い物に連れ出すくらいで👍
子どもって昨日嫌だったことが急に好きになってやりたがったりとかわるので😊
うちの子の場合ずっと嫌いで食べなかったものを前触れも無く急に食べ出すようになりましたし😂
大人も今日は外出たくないなーなど気分があるように子どもにだってありますし😃子どもって柔軟なので、ある日突然公園行こう!外行こう!って日が出て来ると思うんです!だから大丈夫だと思いますよ☺️✨
一応朝から、今日公園行く❓など聞くだけ聞いてみるようにすれば良いかな〜と個人的に思います😊✨