※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みがいつ頃なくなり、普通に歩けるようになるか気になります。術後5日目でまだ痛みがあるのは普通ですが、いつ頃から痛みが軽減するのか心配です。

帝王切開後は、いつ頃から痛みを感じず、普通に歩いたり生活出来るようになりますか??

今術後5日目ですけど、まだまだそーっと歩いたり、トイレとかも痛いです(つД`)ノ

5日じゃまだまだ痛いだろうとは思いますけど、いつ頃からなのかなぁと思いました( ̄▽ ̄;)

コメント

すずちゃん

2週間くらいは中腰でした😭

• たかこ

たかこ

なるほど!退院する頃も中腰なんですね💦

• 4月15日
キャサリン

出産おめでとうございます👍

私もそうでした😭中腰で老婆みたいに歩いてましたね!

私は1週間ぐらいで楽になりましたが、突っ張るような痛さやピリピリした痛みは5ヶ月ぐらい続きましたよ

• たかこ

たかこ

本当おばあちゃんのようですよね💦

5ヶ月ー!そっかぁ。参考になりました(T . T)

• 4月15日
jasmine

私は4日目には普通にピンピン歩いてて帝王切開3回してる母親に驚かれました笑
くしゃみとか咳とかするときは痛かったですけどね!

• たかこ

たかこ

えー!凄いですね!!わたし5日目ですけどそろ〜っと歩いてます💦立ってしまえば、ソロソロとなら歩けますけど、立ち上がるのが、気合い入れないとキツイです💦
    くしゃみ、咳なんて地獄です💦

すいません、1歳のお子様いらして今また妊娠中なのですね!帝王切開ですよね!間開けずに、妊娠されて凄いですね💦わたし2人目なんていつ頑張ろうかと、一人っ子かなぁとか思ってしまってます💦

• 4月15日
  • jasmine

jasmine

私も産んですぐはもう二度と子供なんていらない!帝王切開なんてむり!って思ってたんですけど出来たら出来たでまぁでも痛いのは数週間だしそれ耐えればいいだけだしなーとポジティブに考えるよーにしてます笑

• 4月15日
  • たかこ

たかこ

そうなんだ、凄いですね〜〜尊敬します☺️わたしはそう思えるのかなぁ。でも赤ちゃんの顔見たら可愛いし、気持ちわからなくもないですが✨
    2人目出産頑張ってください♡

• 4月15日
m

退院する頃(8日目?)には普通にしてた記憶が、、🤔

• たかこ

たかこ

すごーい💦わたし5日目でまだまだソロソロ歩きでずっとこのままな気がしてしまってます💦

• 4月15日

3日間我慢して4日目からスタスタ歩いてました😎
ほんと痛いですよね😭無理せず痛い止め飲んでくださいね🥺🥺

• たかこ

たかこ

えーーーっ皆さんすごいなぁ( ; ; )そして個人差大きい感じですね。
    わたし5日目でもまだソロソロ歩くし、いつ普通になるのかなぁと悲しくなります💦

• 4月15日