※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

息子が風邪で下痢や嘔吐があり、ロタウイルスの可能性もあるか心配しています。ロタウイルスになった経験のある方の症状や対処法を教えてください。

ロタウイルスになったことある人
教えてください。

いま息子が金曜くらいから風邪ひいてて
咳と鼻水がすごく
昨日嘔吐して下痢があり(黄色っぽい)
朝おきたら下痢大量にしていて
背中までうんち漏れてました。
ちなみに少し離れた位置に寝てたんですけど
めっちゃ酸っぱい匂いで私は目覚めました。

本人は遊べるくらい元気なんで
熱も36.6です。

胃腸炎の風邪かなって思うんですけど
ネットで調べたら熱なしでもロタウイルスに
の可能性はあるとしりました。

朝のうんちはこんな感じでした!

みなさんのこどもがロタになった時どんな感じ
だったかおしえてください!


コメント

ウォル

病院に行かないと何とも言えないですが、ロタの時はうんちが白くなりますよ。

T3mam

白っぽい米麹のようなウンチがロタです。黄色なら腹風邪ではないでしょうか。胃腸炎だと色は緑のっぽく臭いは酸っぱくないです。