※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバウト
妊娠・出産

35週の妊婦です。お股が痛み、頻繁にツーンと感じます。お腹は張っていないが、心配です。息子の時には経験なし。病院への連絡が必要か不安です。

明日で35wです!2人目妊娠中です。
今朝から、お股がツーン…ってなります。
お腹が張ってる事はないと思うのですが、
胎動なのか、一部がグリグリボコボコして
痛いっとなる事はあります。
朝から1時間以内にお股ツーンが、5回ほど
ありましたがこれって良くあること
なのでしょうか😢💦?
ツーンとした時にどんだけおしっこした
すぐ後でもおしっこ出そう…ってなったりします。
息子の時にこんなお股ツーン…無かったので
これが普通の事なのか、病院へ連絡しないと
いけないことなのかが分かりません😔🌀

コメント

二児のmama🐒

わたしも立ちがった時になります!
子宮口が開いた?と思ったりしたりしますが今、生まれては困るので自分なりにお股に力を入れて締めてます!笑笑

  • アバウト

    アバウト

    みんななるのですね~~~😢💕
    良かったです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    お股ツーン…がなんとも言えず
    不快感とまではいきませんが
    出来ればおさまって!!!って
    感じの感覚なのでやだなぁ…と
    思ってしまって😂💦笑
    これ投稿した後から横になってますが
    座ってる時とか立ってる時によくなる
    みたいなので(私の場合ですが)
    寝転んどかないとなぁと思いました😂🌀

    • 4月15日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    おそらく赤ちゃんが少しずつ下がって来てるのかな?と思ってます😅

    生産期まであと少しなのでお互い頑張りましょうね☺️

    • 4月15日
  • アバウト

    アバウト

    32wぐらいから自宅安静を言われてる
    ので、身体の変化に余計に
    敏感になってしまって…😂💦笑
    ほんとにあと少しなのでまだお腹に
    いてーーー!って願うばかりです☺️
    朝早くからありがとうございます🤰🏻💕

    • 4月15日
  • 二児のmama🐒

    二児のmama🐒

    いえいえ☺️
    わたしも時々感じることだったので同じ方がいて安心しました!
    ありがとうござます✩︎

    • 4月15日
ぴ

なりますー!
たまに痛みで、うっ!ってなる時もあります(笑)頭で膀胱を押されてるのか、トイレに行ってもまた行きたくなるんですよね😂

  • アバウト

    アバウト

    私、このツーンに慣れてないのも
    あって毎回うっ…ってなっちゃってます😂💦笑
    トイレもかなり頻回で行ってて
    そのせいか行ってもチョロチョロ…で
    終わったりして、なんじゃそりゃ😱
    ってなったりもします😂🙌🏻笑

    • 4月15日
T3mam

お股ツーンなります!笑
胎動の位置がいけないんだと思います。うちの子は逆さと横向でしかも後ろ向きが好きみたいでいつも膀胱キュンキュンしてますよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • アバウト

    アバウト

    逆さというのは逆子ちゃんの状態と
    いうことでしょうか😊💕?
    頭で頭突きみたいにしてても
    ツーンなりますかね😂💦?
    後ろ向きだとエコーでお顔見せて
    くれないやつですよね٩( ᐛ )و?
    トイレも何回いくねん!!!って位
    行っててトイレットペーパーの消費
    がものすっごいです😂🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻笑

    • 4月15日
T3mam

逆子です!帝王切開なのでなにも気にしてないですがツーンはキツイです。
私も産休に入りトイレの回数が半端なくてトイレットペーパー買いだめしました笑笑

頭突きもなります!ジャンプした時とかシャックリしてる時になりますね〜
もう顔2カ月ほど見てないです笑

  • アバウト

    アバウト

    もう帝王切開が決定してるのですね🤰🏻💕
    あとはその時を待つのみ!ですね( ¨̮ )
    おしっこ我慢するとお腹も張りやすく
    なるって聞いて、息子の時はお腹の
    張りとは無縁だったのもあり、
    あまり感覚が分からないのでこまめに
    行くようにしてたらトイレットペーパー
    が減るわ減るわ…😂🙌🏻🙌🏻🙌🏻笑
    なんと!!!2ヶ月も😱🎶
    生まれた時のお楽しみに
    されてるのかもしれないですね⸜( ˙▿˙ )⸝笑

    • 4月15日