※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

モヤモヤするので吐かせてください!実父の発言にストレス溜まります。下…

モヤモヤするので吐かせてください!
義両親と同居してしており、只今里帰り中で実家にお世話になっています。
実父の発言にストレス溜まります。
下の子が生まれる前から上の子が赤ちゃん返りしてママにべったりだったり、ママじゃなくて実母にべったりだったりその日によってバラバラです。又、すぐ泣いたりします。それについてお前(上の子)はすぐ泣いて脅すからタチが悪いって言ってきます。
そして、下の子も抱いていてユラリズムに置くと泣いたりした時も姉妹揃ってタチ悪いなってわざわざ言いに来たりしてイラってきます。
結構なんでも言いあう家族なので、そこで
なんでそんなこと言うの!とか色々言うと
お前ムキになりすぎ、育児ノイローゼとか言われそうで余計にムカつくので言い返しませんが、実父の発言に本当にイラっときます。あと2週間実家にいますが、来週に出張行くみたいで、早く飛び立て!って思います!!!

みなさんも里帰りでイライラしたことありませんか??

コメント

iso

里帰りは、病院退院して1泊だけして、無理って思って自宅に帰りました。

実の両親だからって、必ず分かり合えて、とは限りません。

• りんご

りんご

一泊だけって凄いですね。。
    家に帰ったら義両親もいるので
    まだ実家に居たい気持ちが強いので
    我慢します。

笑いながら実父も言ってくるので
    さらっと流すようにします!!

• 4月15日
ヨシコ

私は実家ではないですが、出産のために叔母の家でお世話になってます。

イライラすることあります…。

自分が育った家ではないので、生活習慣も違うし、やっぱり皆他人なので気も使うし…。

本当は産後1ヶ月ちょっといる予定でしたが、産まれて退院し荷物の整理をしたらすぐに自宅に戻る予定です。

• りんご

りんご

三人目なんですね!!
    すごい!今の私では想像つきません!!

お世話になってる側って思うと、少し気を遣いますよね、、、。

• 4月15日
かな

私は今まさに里帰り中なのですが、まだ生まれてないですが、実父の言動にイライラします。
切迫一歩手前で横になってると「妊婦はもっと動き回るもんじゃないのか?妊婦は病気じゃない!」と言って朝から起こしてきます。切迫と言っても全く聞く耳持たず理解できません。
ちょっと遠出しようとか言ってきて、車での移動もお腹が張るから辛い事伝えてら「なら、病院には車で行けないのか?」とか極論を言ってきます。いやいや、病院は違うし…って。
また、ドラマでスタスタ歩いてる妊婦を見て「ほら、臨月なのにスタスタ外で歩いてるじゃないか」とかいちいちうるさいです😅ただただ帰った事後悔で出産後もどうなるか不安です😒
りんごさん来週までの辛抱ですね😭

ひよこママ

私も同居してます!
1人目の時は多分自分自身にも余裕があり、早く帰りたい、と、帰ったら同居再開😨を天秤にかけた結果、予定通り1ヶ月半いました!2人目は自分がいっぱいいっぱいだったので、実家はありがたかったですね!
でも、実家普段は両親だけの生活なので、父は子どもたちがいて嬉しい、でも、長くいるとうるさい、となるようで色々と気を使いました。その点、同居してる義父母はうるさくても、それが普通なので、子どもを騒がせる分は嫁ぎ先が楽です✨