※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻
子育て・グッズ

ベビーカー購入に悩む3カ月の娘のママです。6キロ超えで腰痛が出てきたため、b型ベビーカーを買うか迷っています。選択肢はab型を買うか、ab型をレンタルしてb型を買うか、エルゴで頑張るか。おすすめのベビーカーも教えてください。

ベビーカーの購入に悩んでいます!
先輩ママさんアドバイスをお願いします😖

もうすぐ3カ月になる娘がいます
出産前はab型は重くて場所もとるから腰が座るまでエルゴで抱っこして
7ヶ月でb型を購入しようと思っていたのですが
体重が6キロを超えたあたりから腰が痛くて長時間の買い物や散歩が辛くなってしまいました😫

基本は車移動で近所の大きな公園を散歩したり、イオンに買い物に行ったりしています
電車に乗るのは2週に一度くらいです

みなさんならb型に乗れるようになるまでどのように過ごしますか?選択肢として考えているのは

①ab型を購入してb型は買わない
②腰が座るまでab型をレンタルしてb型を購入
③当初の予定通りエルゴで頑張ってb型を購入

おすすめのベビーカーも教えて頂けると嬉しいです🙇🏼‍♂️
見た目的にはマクラーレンやジープが可愛いなぁと思っています!

コメント

ぽぽ

私は1人目の時にA型レンタルしてB型購入しました。今回2人目ができ、また7カ月までA型レンタル中です!
上の子もベビーカー乗りたがる時があるので、夫婦で出かける時は2台あることが役立つこともありますし、やはいB型の方がコンパクトで軽いので長期間置いとくのはB型がいいなと感じてます😊

雷注意

歩けるようになったらおとなしく乗っちゃいないのでうちはABだけでよかったですよー!
2ヶ月から1歳半までAB使ってました。
特に不便はなかったですよ🤔

うちはコンビのディアクラッセを使ってました。
予算があるなら絶対四輪駆動を選んでくださいね♡
二輪はめちゃくちゃ動きにくいです💦

まこ

ウチも2ヶ月で7㌔超えてたので気持ち分かります!
私なら③ですかね!
イオンにはカートがあるのでカート借りたらどうでしょう?
散歩は抱っこ紐で早めに切り上げればイイと思います!
ちなみに私もマクラーレン、ジープを考えてました!
が、今はどこに行ってもカートがあるし、電動自転車と車メインなのでそこまで使わないかなー、って思ってアップリカのマジカルエアーが中古で安くなってたのでそれにしちゃいました!
3kgなのでめちゃくちゃ軽くて楽です!
元々持ってたab型ベビーカーが6㌔か7㌔だったので比べると全然違います!

ゆめまま

うちは上の子のときは、上の子が小さかったのはありますが、買い物行ったりする時に荷物が重くて、抱っこはきつくて、A型ベビーカーを、1ヶ月のときに購入しました。
(goodbabyのミッキーのやつ)
B型は頂いたのですが、下の子が年子で産まれたため、B型はほぼ使わず、A型で下の子が2歳4ヶ月までのりました。
でも、重量オーバーしそうなのと、シングルで、お出かけの時に上の子が寝ちゃった時に、前は頑張ってエルゴで抱っこしてたけど、さすがにしんどいので、カトージの2人でゴーという二人乗りのベビーカーをかいました