※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が深夜に指しゃぶりをして授乳タイミングが分からず心配。対処法を教えてください。

間も無く4ヶ月になる娘がいます。
最近、指しゃぶりをするようになりました。
日中は抱っこや遊ぶ時以外はずーっと指しゃぶりをしています。
眠たい時など、一人で寝かせても指しゃぶりをしながら眠るなどとっても楽にはなりましたが…

深夜、気付くと指しゃぶりをしており授乳のタイミングが分かりません。
全く泣くこともなく静かにしています。
結局いつも少し様子を見て、オムツ替えすると指が外れるのでそのタイミングで授乳しています。
日中は、お腹が空いたり構って欲しい時など声を出したり泣いたりするのに深夜は全くそれがないのです。

私が起きなければずっと指しゃぶりで過ごしているのかな?しっかり睡眠は取れているのかな?など、心配になります。。
どうすれば良いかご意見いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ちょり

口寂しかったり眠りが浅くなって指しゃぶりをしているので、泣いていないのならそのまま寝かせていいと思います。お腹が空いていれば泣いて教えてくれますよ!
少しずつ昼夜のリズムがついてきてるんでしょうね!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    無理に起こさずに泣くのを待ちます( ´˂˃` )
    安心しました♫

• 4月15日