※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
子育て・グッズ

1歳6ヶ月ごろからトイトレを始めましたが、うまくいかず悩んでいます。トイトレを始めた年齢やおすすめのグッズを教えてください。

今1歳8ヶ月の子どもがいます!

3歳から幼稚園を予定していますが、トイトレはいつから始めましたか?!

いつからしたらいいのか分からず、とりあえず1歳6ヶ月ごろから便座に取り付けられるアンパンマンを買ってたまーにトイレに誘ってます。嫌がることはなく、むしろたのしんで乗っているのですがなかなかでず‥

トイトレを始めた年齢
これ使っててよかったというグッズ

あったら教えてください(*–`ω´–*)

コメント

みゆき

1歳児の保育士をしていたものです😊
私が働いてた保育園は一歳半くらいからオムツ替えのときそのまたトイレに座る習慣をつけていました。
それから慣れてくれると朝起きてから、お昼ご飯前、お昼寝前、お昼寝後としていました😊✨

上の子がまだオムツがとれないので、、頑張っているところです😭
お互い頑張りましょうね😭

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ありがとうございます😊

やっぱりまず慣れさせるだけでいいんですね(*–`ω´–*)

頑張りましょう😭

• 4月18日

わたしは2歳の夏に始めました‼︎
早くから始めると長いと聞いたので😂
1ヶ月で夜もウンチも全部完了しました。ちなみに9月末生まれなので、2歳6ヶ月で始めて、2歳7ヶ月では取れてました!

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

こんにちは!そうなんですか?!はじめて知りました…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

そんな短期間でできるようになるなんてすてきすぎます!

• 4月18日
moony mama

同じく一歳半くらいに補助便座を購入し、息子の気が向いた時のみトイレに行かせてます。
息子は、なんとなくおしっこが出るという感覚がわかってきたみたいなので、行きたいと言って行った時は八割成功してます。後の二割は、私の方が準備が間に合わずオムツにしちゃってるようです😅

二歳2ヶ月の息子。
保育園にも行っているので、今年はトイトレ頑張る一年かな?とは思っていますが。
GWに旅行に行くので、帰ってきてから本格的に始めようと思ってます。
お互いに頑張りましょう❗️

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

すごいですね!八割って充分いいじゃないですか(*–`ω´–*)

トイトレは長い目で見ていかないとですよね‥ありがとうございます!

• 4月18日
  • moony mama

moony mama

行きたいと行った時は成功してますが…
    行きたいと行ってない時も多いので、まだまだ道のりは長いです

• 4月18日
ユウ

保育園なので、1歳4ヶ月くらいでおまるに座ってたようです😮翌月補助便座を買ってゆるーくやっています😊
保育園では喜んで座って成功もしているようですが、家ではまだ1回しか成功してません😅

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

やっぱり家と保育園では違うところでてきちゃいますよね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

わたしもゆるーくやっていきます😆

• 4月18日