※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが気になる理由は乳製品が原因か心配。要注意。

生後2ヶ月と二週間ほどの子で、完母です。最近毎回毎日、ツブツブのウンチをしますが、よく心配ないという記事も見ますが、ここ1週間ほどかなりツブツブが多く少し匂いもあります。わたしも食べるものは野菜中心で、和食が多いのですが、乳製品が好きでヨーグルトや牛乳、チーズをよく食べます。それが原因だったりするのでしょうか?あまりにも、ツブツブが多いし、毎回なので、心配しています。

コメント

みに

母乳のが臭いとかブツブツが多いと聞いたことあります🤔うちの子はミルクでいまはブツブツないけど、
上の子2人はブツブツしてることもありましたよ😂無
心配ないと思います🤗

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!そうなんですね、毎回だとやっぱり心配してしまいますが、気にしないようにします!

• 4月15日
ぶっつん

消化出来てない母乳なので、特に問題ないと思います。うんちの気にすべき点は色ですね。
どうしても気になるなら乳製品を減らしてみたら、とは思いますが。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます。そうですよね色を気にしたほうがいいと聞きますよね、色は黄色か緑っぽい時もありと通常です。
    乳製品が原因なのか分かりませんが、減らしてみます!

• 4月15日
りん

うちもツブツブの黄色か黄緑
ぽいマスタードみたいな
うんちしますよ〜!
においも硫黄みたいな
くさーいときもあります(笑)
色が赤とか白じゃないなら
大丈夫かと思います☺️

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!なんか急に増えた気がしたのと、毎回だったので、私の食べてるものが悪いのかなぁとか思ってしまいました😭

• 4月15日