※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小さくていちいち言うのもめんどくさい。でも嫌なことがあります。子供…

小さくていちいち言うのもめんどくさい。
でも嫌なことがあります。
子供が眠い時、テレビのある部屋で寝ないといけない時、(ホテルや旅館などでも)消してくれないことにモヤモヤします。
子供が消してー、と言っても夫は見ているからねと言います。ミステリーや録画できない状態、見たいのはわかる。
でも私なら暗くないと眠れない子供のために我慢します。
私は一緒に寝ようと言って子供のフォロー。
しばらくすると寝てくれますが自分勝手だと思ってしまいます。わかってもらえる方いませんか?

コメント

。。。

ちょーーーわかります!!
私は一つの部屋で過ごしてます!
寝ないといけないから電気消すねと言って消すと怒ってきたり、、テレビ消して!寝たらまたつけたらいいじゃんというと 今見てるやろ?と言われ。
息子のことなにも思わないんだと毎回喧嘩です!ほんと自分勝手ですよ!
私はそんなテレビ見たいなら大きい家に引っ越しさせろって毎回旦那に言っちゃってます😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    意味わからないですよね。
    我が家でも引越したいけれど家賃が💥問題で引っ越せず、、。
    毎日のようにモヤモヤしてます😢

• 4月15日
ぃぉ*

それは嫌ですし旦那さんには我慢してもらいたいですね(>_<)💦どうにかスマホやタブレットに切り換えてトイレで……とか別室的なとこに移動してもらえないんでしょうか……(^^;色んな場面でやはり旦那さんは自分優先的なとこがありますよね…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    消してって子供が言っているのに😅
    間に挟まれ子供に我慢させている自分にもモヤモヤしてしまいます。
    お願いしても喧嘩になるので😩

• 4月15日
✽HIGUMI✽

わかります!

だし、それは旦那さん自分勝手だなと思います、、、

子供優先してあげないとですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    わかってもらえて嬉しいです😭
    どうして優先できないんですかねー😩

• 4月15日