※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が怒ると話し合いができず、謝るしかできない状況。喧嘩が続くのは嫌で、怒りが治まるまで放っておくべきか悩んでいる。妊娠中で情緒不安定で、旦那に頼ることに不安を感じている。

旦那が一度本気で怒れば相手の話を聞こうともしません。
私の意見は全て反抗され、受け止めようともしてくれないです。

自分の意見を次から次へと主張するので、話し合いにもなりませんし、怒ると怖くて謝ることしかできなくなります。

それでも許してもらえず、仲直りを求めても今は放っておいてと突き放されます。

いつもはすごく優しいので旦那は大好きなのですが、怒ると手をつけられず、私もストレスが溜まり、突き放されている間に色々考えいつの間にか壁にあたってしまい更にヒートアップしてしまいました。

こんなときみなさんならどうしますか?
喧嘩が長く続くのは嫌なので1日で解決したいのですが
怒りが治まるまでそっとしておくべきなのでしょうか?

また似たような旦那さんがいる方いますか?
これからも自分から謝りご機嫌とるように我慢すると考えたら本当に鬱です。

妊娠中で情緒不安定になり、最近泣いてばかりなのですが
それも泣いたら許されると思って、といわれ
信頼していたのにそんなことを思われてたんだなと思うとこれから先、頼る人がこの人でいいのか不安です。

コメント

ママリ

旦那さんと、どれくらいの
お付き合いなんですか?(´・・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年1ヶ月ぐらいです。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

1年1ヶ月近くそのキレた時の
    旦那さんも含め愛して
    寄り添ってるんですね、すごいです

離れたいと思ったことないんですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そう言っていだだけるだけで少し楽になりました😢

喧嘩した時にたまに思うんですけど
    いつもは優しくて、大切にしてくれているので決断とかはできないです。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

好きなのにわざわざ無理に
    別れる決断をする必要は
    ないと思います^^

ただ、実は心の中では
    離婚したいと思ってるけど、
    そんなキレた時がストレスだと
    言う理由だけで別れてもいいのか、
    いい所もあって普段は優しいのに、
    こんな事で離婚したら周りや
    世間はどう思うのか、なんて
    心配をしているのでは
    ないかと思って、すこし
    聞いてみました(´・・`)

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    お話を聞いていただけただけで心が楽になりました。
    まだまだこれからなので、少しずつ乗り越えて頑張りたいと思います。

• 4月15日

私の場合は、旦那が、ではなく、私がどちらかと言えばそんなタイプです。妊娠中も、その逆パターンに近いです。
旦那さんが私と同じでは無いとは思いますが、
旦那さんもお父さんになる為にって仕事だったり、父親になるんだって、気が張ってしまっている、もしくは気持ちだけが空回りしているって事もないでしょうか。
自分が奥さんに酷い態度を取っている、って自身で分かっていても、奥さんが謝ってくれてこちらに歩み寄ってくれていても、素直になれない。
本当は素直に仲直りしたい。でも、プライドなのか、性格なのか、分からないけど、謝れない。それで余計に自分に苛立つ。
そんな時は、見守ってて欲しいです。それで奥さんも苛立つといつまでたってもそのままに。。
だから、普通に接したり、普通に話しかけたりすれば、旦那さんも冷静になって元に戻るかもしれません。
心の中で子供だな。って思って接してみてはいかがでしょう。
私の場合は、旦那がそうしてくれたので、普通に戻る事が出来て、謝れる時に素直になれるようなったり変われるようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なお話ありがとうございます。
    旦那のそのような気持ちに気付いてあげられてなかったかなと思いました。
    ゆーさんの旦那さんのように寛大になり、旦那が素直になれる環境を作りたいと思います。

• 4月15日
zoo

妊娠中からそんな感じであれば、産後お子さんが泣いたりしたときにイライラが重なったりしたら心配ですよね。

喧嘩してすぐのタイミングだと意固地になってしまうと思うので、休日などで旦那様がいつもの優しい穏やかな時に、お二人で「アンガーマネジメント」について調べたりしてみてはいかがでしょう。
旦那様任せではなくて、あくまでお二人で、これから子育てしていく上で安心したいから、って感じで😊

一緒にいて一年くらいだと、まだお互いの性格とか譲れない部分も分かり切ってなくてついつい喧嘩増えちゃいますよね。
ウチも最初の頃は週一で喧嘩してましたが、出会って2年ほどたった今では過去の喧嘩のおかげでお互いのこともだいぶ分かってきたので喧嘩は減りました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから子供が生まれたらもっと大変になるのに今のままじゃ不安になります。

今調べて見たのですが、そのような方法も一つの手ですね!
    普段は温厚な人なのでなんでもないときなどに話してみるのもいいかなあと思いました。
    少し勇気はいりますが子供のためでもありますよね!

そうですね、まだ1年過ぎたばっかりと浅いのでこれからたくさんぶつかりますよね。
    旦那と子供と過ごし、勉強しながら穏やかな毎日を過ごせるようにこれから頑張ります☺️

• 4月15日
さくちゃん

私はそんな旦那と8年一緒にいます😂
結婚は4年目です👌

私も最初は謝ってばかり、むしろ怒らせることがないように過ごしてました。怖いし、面倒だし、そんな人に対する喧嘩の収拾の付け方がわからないし。そもそも謝って欲しい事も自分が謝る羽目になるしで、じゃあ喧嘩にならないようにしよ。が答えでした😭

結婚前はそれでも窮屈ではなかったです。子供もいないし、合わせてあげられたので。結婚したり子供が産まれると言わなきゃならないことも、きちんとしてもらわなきゃならない部分もあるのでそれが苦手な旦那とは随分とぶつかります😅💦

結局私の我慢が限界でキレた旦那以上に私がキレてしまったことがあって、それ以来旦那が引き下がるようになりました😂まさか私が温厚なのが旦那の為に制御していたからだとは思わなくて、びっくりしたみたいです(笑)私も泣いて謝ってばかりでしたがこれがきっかけで泣かなくなりました。同じこと言われましたけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい長いですね!!
    まだ1年過ぎたばっかりなので頑張らないと🥺

めちゃくちゃ共感です。

その一件があることで結果いい方に進んでよかったですね😳!!
    私もいつか旦那以上にキレるときがくると思うんですけど、さくちゃんさんの旦那さんのように変わってくれたら嬉しいです、、
    それも一つの手かもしれないですね!

これから子供も産まれまた生活が変わると思うのでぶつかり合いながらも強くなっていきたいと思います🙏🏻

• 4月15日