※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浩杜ママ
子育て・グッズ

バンボなどの補助椅子で、サイズや成長について不安です。オススメの製品はありますか?

バンボなど、まだ腰がすわっていない時期に座らせることの出来る補助椅子について、オススメがあったら教えてください!

バンボってどうですか?サイズってあるんですか?この間リサイクルショップのやつに座らせてみたらジャストサイズで太ももギリギリだったので、こらから大きくなったら入らないんじゃないかと思いました。

コメント

みみちゃん

カリブ買いました!
バンボより背もたれ高くて安定するし、太もももバンボよりゆったりなのでdive長く使えそうです(*^O^*)

• みみちゃん

みみちゃん

すいません💦
    「だいぶ長く使えそうです」と打ちたかったのですが、何か文章変になってますね💦💦

• 2月29日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

コメントありがとうございます!
    カリブ‼️_φ(・_・メモ
    チェックしてみます❗️

• 2月29日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

diveでクスっと来て元気でました!笑

• 3月1日
  • みみちゃん

みみちゃん

予想外に笑ってもらえてよかったです( ;∀;)✨笑

ちなみに、4ヶ月7㎏のうちの子が座ってこんなかんじです!
    先日遊びに来た11ヶ月11㎏の子が座って丁度良かったです(*^O^*)

• 3月1日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

可愛い…(@ ̄ρ ̄@)
    これがカリブですか❗️素材はどんな感じなのでしょう?

• 3月1日
  • みみちゃん

みみちゃん

なんかバンボみたいな素材ですが、バンボよりずっと軽いし、水弾くのでお風呂でも使えます♪
    取り外しできるテーブルも付いてきます✨
    楽天で2980円でした!

• 3月1日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

安い❗️それなら駄目でも一応試してみるか!ってなりますね笑
    テーブル付きなのが魅力的´ ³`°) ♬*.:*¸¸探してみまーす!ありがとうございます!

• 3月1日
mico

カリブおすすめですよ!
バンボより安くて太もも周りもゆったりしてます!
カラーも5色くらいあったような…あたしは楽天で購入して3000円しませんでした!

• 浩杜ママ

浩杜ママ

やはりカリブ‼️_φ(・_・メモ
    バンボばかり気になっていたので、全然知らなかったです!チェックしてみます〜♪( ´θ`)ノ

• 3月1日
  • mico

mico

バンボは7000円くらいしますし太もも周りが小さい作りというか…うちの子は太ももパンパンですがカリブなら座れます!
    軽いし持ち運びも片手で出来ますよ☆

• 3月1日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

買うならリサイクルショップで探そうと思ってました!この間リサイクルショップにずらっとバンボが並んでいたので、気になっていたんですよね〜。カリブってお風呂では使えませんよね?

• 3月1日
  • mico

mico

バンボでもカリブでもお風呂専用の椅子ではないですし滑ったりして頭を打ったりしたら大変なのでそこら辺は自己責任かと思います。
    下の方が言うように長い目で見るならバンボでも良さそうですね!

• 3月1日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

カリブは何歳ころまで使えるんですかね?

• 3月1日
  • mico

mico

14ヶ月頃まで使えるみたいですよ!

• 3月1日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

貼っていただきましてありがとうございます!詳しくは自分でも調べて見ます〜´ ³`°) ♬*.:*¸¸ありがとうございます!

• 3月1日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

か….かわいい(@ ̄ρ ̄@)収まってる感じがなんとも言えませんね!白い部分は何ですか?テーブル付ける部分ですか?

• 3月1日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

あ、全然気になりませんでしたよー( 」゚Д゚)」オーイ!座っている所を見れると使用感が分かりやすいです!写真ありがとうございます!検討します〜

• 3月1日
  • mico

mico

www気付かれなくてよかったです(笑)
    色々調べてみて検討してみてください☆息子さんが気に入って座ってくれるのが一番ですから♡

• 3月1日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

ありがとうございました!
    ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• 3月1日
ayapyn

バンボはサイズなかったですよ☺︎
太もも初めはきついと思いますが歩いたりつかまり立ちするようになったら細くなるので問題ないと思いますよ!
うちの子はすぐ抜け出そうとしてあんまり長く使えませんでしたが💔

• 浩杜ママ

浩杜ママ

なるほど〜このままムチムチしていら訳ではなく締まってくるのですねー!使える長さも考えておかないとですね!

• 3月1日
  • ayapyn

ayapyn

最初は娘も太ももいれるの大変でしたがそのうち
    筋肉がついてきて細くなるので自分で抜け出せるようになっちゃいました( •́ㅿ•̀ )

• 3月1日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

みなさん太もも入れ込んでるんですね!笑。抜け出せる頃にはバンボ卒業なのかな〜。腰座らない今、座ってて欲しい時にはバンボ使えますね!

• 3月1日
  • ayapyn

ayapyn

もう太ももをはめ込む感じでした。(笑)
    そうですね(´・_・`)私は中古で買いました( •́ㅿ•̀ )

• 3月1日
しゅうmama

カリブおすすめです!うちの子もカリブでした!
ちなみに、バンボは入らなかったので返品しました😆笑

• 浩杜ママ

浩杜ママ

やはりカリブ‼️_φ(・_・メモ
    サイズ的にはバンボよりカリブの方がゆったりしてるんですね!まだカリブお使いですか??

• 3月1日
  • しゅうmama

しゅうmama

結構ゆったりしてますよ!太ももの部分がゆったりしてます♪
    うちの子大きめちゃんなので、もうカリブ入らなくなっちゃって今は普通の椅子に座ってます!
    今使ってる椅子です!↓

• 3月1日
  • 浩杜ママ

浩杜ママ

椅子より手前にいる猫…??犬…??が気になりました!笑
    なんか毛皮の敷物みたいに大きいですね❗️
    大きい子は6ヶ月で入らないんですね。参考になりました❗️

• 3月1日
トマリ

バンボ持ってます‼︎長く使えました(^^)
娘はムチムチだったので、買った時は太ももを入れ込む形だったのですがw動くようになり逆にスカスカになりました!
でも抜けにくいくらいの方が脱出出来ずに良かったです💦
バンボはワンサイズだと思います〜‼️

• 浩杜ママ

浩杜ママ

バンボはワンサイズ_φ(・_・メモ
    ジャストフィットが逆にいいってやつですね!脱出し始めると、どの椅子でもダメそうですね〜それが成長の証なのかもですが…笑

• 3月1日
T&Tママ

安くて太ももの所がゆったりしているとレビューでみたので、長男の時にカリブ買いました。座敷のお店なら持って行って座らせていました。
いまだに長男は座れます(笑)

• 浩杜ママ

浩杜ママ

コメントありがとうございます!5歳のお子さんがまだ座れるのですか⁉︎スリムなんですね❗️お座敷のあるお店で座らせておけるの助かりますよね〜。カリブの方を考えてます!

• 3月1日