※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直緒
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹の傷が痛む状況です。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方の治り方を知りたいです。

いつもお世話になってます✨
こちらでいいのか分からないのですが…

12月4日に帝王切開で男の子を出産しました。

もうすぐ3ヵ月になるのに、未だにお腹の傷が痛みます。
抜糸はしていないので、溶けるタイプの糸だったのかと思うのですが…
表面の糸はほとんどなくなりましたが、子宮の縫った所かと思うのですが1箇所だけ中から突き出てるっぽいモノがあり、そこに何か当るとピキっとくるんですがこれって大丈夫なんでしょうか???

出産は初めて、縫ったのも初めてでこれが普通なのかと心配になったので病院へ行かないと行けないかな?とも思うのですが…。
帝王切開された方は、どんな感じに治ったか教えて頂けると助かります🎶

宜しくお願いします。

コメント

バーバ

3人目帝王切開でしたが普通の黒っぽい糸で抜糸もしましたよ(>_<)
溶けるタイプの糸も使われるんですね!

普通分娩で切って、溶ける糸で縫って突っ張って痛いと抜糸してくれる事もあるので病院に相談してみてはどうですか?
電話で聞くだけでもいいと思いますよ(^-^)

• 直緒

直緒

返信ありがとうございます。

抜糸痛かったでしょーね💦

そーなんですねー!!!
    抜糸されるのが怖くて病院怖いんですよねΣ(・ω・`;)
    ちょっと電話で相談してみよーかなと思います(*´∀`*)
    ありがとうございました。

• 3月1日
  • バーバ

バーバ

抜糸は全然痛くなかったですよ(^o^)

• 3月1日
  • 直緒

直緒

そーなんですか???
    痛いと思ってました!

下半身麻酔だったんで、麻酔効いてたんですがそれでも怖くて怖くて😥

ちょっと勇気出ました♡

• 3月1日
  • バーバ

バーバ

今急に思い出しました!笑

痛いのって割と端っこじゃないですか?
    私も同じ痛みあったの思い出しました(>_<)笑
    最後の結び目なのかな?皮膚がよってるのかな?みたいな感じで痛かったです(^_^;)

• 3月1日
  • 直緒

直緒

ちょうど、ショーツとかジーパンの当たりで下の方ですねー😭

何かに当たらなければ問題ないんですが、子供の授乳をしよーとしたり、お風呂掃除をする時などお腹を曲げると結構ズキズキしますねー💦

• 3月1日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も未だに痛いです😭ちなみに12月7日に出産しました!
息子が蹴りが激しくて余計辛いです😣

• 直緒

直緒

そーなんですねー!!!
    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾さんももーすぐ3ヵ月経つのに痛むんですかー😵
    お腹蹴られると痛いですょね。
    私も蹴られると、停止しますよ!笑

• 3月1日