※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

保育園にポジティブな気持ちで預けられる方法について相談したい。家を買う予定で、オール電化の光熱費はいくらか知りたい。

家を買うことになりそうです。
今アパートで住んでます。
買う予定の家は保育園が近くて
我が家は車一台のみなので
徒歩や自転車で送迎
通勤になりそうなのですが
保育園に対して
高校の時の職場体験以来いいイメージがなくて。
(子供に対して先生たちが暴言や昼寝しないコを廊下に放り出したりしてたのを目撃)


どうしたらポジティブな気持ちで
保育園に預けて働けるかなと。

心配性、神経質な私で
息子がさみしくないかなとか私も寂しい気持ちでいっぱいで
見えないところでなにかされないかとか
何か言われないかとか
ニュースでも色々見たりしてて
怖くて、、、

でも、保育園に行けばお友達もできるし、、


ポジティブになったりネガティヴになったりで、、、

そして、購入する予定の家が
オール電化なのですが毎月の光熱費いくらぐらいですか?

コメント

ママリ

ライブカメラ付きで園児の様子を保護者が見れる保育園もあるみたいです!

  • みるく

    みるく

    私が徒歩か自転車なので、
    行こうと思ってる園は
    そーいうのがなくて😭

    • 4月15日
まま

保育園によるかと思うので実際に入っている方がいたら聞くのがベストじゃないですか??私の友達も保育士なので園のこと聞きますが、差別などはあるみたいです。気に入らない子にはオムツ買えないや抱っこしないなど聞いたので…こんなこと言ったらさらにネガティブにさせてしまうかもしれないですが、園によって違うのは当たり前なので、見学に行ったりしてみてください!私はそれよりも息子と一緒に居たい気持ちが強くて幼稚園から入れることにしました😂もし働かないと生活できないとかじゃないのであれば、入れなくても良いかと思います。

  • みるく

    みるく



    わたしも本当は働かず幼稚園希望なのですが、、正直働かないと貯金ができないし、
    もっと息子に色々買ってあげたりしたいので😭

    • 4月15日
  • まま

    まま

    オムツ買えないではなく替えないでしたすみません😣

    うちも余裕ある訳では無いですが2歳までしか朝から夜まで一緒にいること出来ないので、その後いくらでも働けるしなって思っちゃってます😅
    メルカリなどでお小遣い稼ぎしてます🤣

    • 4月15日
コッシー

そんな園あるんですね…。
うちのこの通ってる園は凄くいいですよ!多分ある程度見学とか、子供の様子でわかるとは思いますが。子供もクラスの先生達大好きで、家でも先生と何したとか沢山ニコニコでお話してくれるからそんな酷い事はないと思ってます。活動も盛り沢山だし、子供も毎日楽しみに行ってますよ!
あと、それを言い出したら、保育園に限らないというか、どんな施設でもあり得るとは思いますが、あくまでそれは限られた場の話なので。

  • みるく

    みるく

    あるんですよ😭実際見て
    うちの子もこんなことされたらとおもって
    怖くて😭

    園によればいい先生もいますもんね。
    見学の際には注意深くみてみます!!
    わたしの親は幼稚園派で
    私たちも幼稚園だったので心配してますが、
    でも、働かなければ今後厳しい生活もあるし
    貯金ももっとしたいし
    ってのはあります、、、

    • 4月15日