※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mo
ココロ・悩み

産後、家事や育児で忙しい中、旦那にイライラする理由がわからない。産前は旦那のことを考えていたのに、イライラが増えてしまい、自分でも驚いている。生理的なものなのか、自分が短気なのか気になる。

産後、ちょっとしたことで旦那にイライラします😣

旦那は育児も家事も協力的だし、仕事が忙しいのも十分理解しているつもりなんですが、こっちは家事と育児で忙しいんだから、なんで旦那のことまで手取り足取りしなきゃいけないのって思うことが増えました。

家事をしている時、隣でテレビを見られてイライラ、
寝かしつけをしたあと、ゆっくりお酒を飲まれてイライラ、
先程は、夜泣きで起きた息子をあやしながらふとみると、暖房つけっぱなしで寝てて、火の元管理くらいこっちが言わなくてもして寝ろよってイライラ爆発しそうでした💥

出産前は、子どもが産まれたら旦那のことを考えたり旦那のためにしてあげられることが減って寂しい位に考えていたのに、自分でもびっくりするくらいです。

産後のイライラって生理的なものなんですかね?
私が短気すぎるのかな。。😭

コメント

たっくん

私もそうですよ😊👍
産後イライラしやすくなる人多い気がします!!男性は呑気ですからねー😅
私もしょっちゅう旦那にいらいらしてきれてます。そんなもんだよねーってママ友と話したことあります😂

• ma_mo

ma_mo

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!私だけじゃなくてよかったー😭
    やはり、旦那と同じ気持ちで育児って無理ですよね🙌ママ友と話したり、共感することで気持ち楽になりそうですね( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
    ありがとうございます💓

• 4月15日
にゃー

未だにそうですよー😅
女は変わっていく、男は変わらないだからイラつくんですかね💦

• ma_mo

ma_mo

そうなんですねー😹ほんとですね❗️女の人って命がけで妊娠して出産して育児してるのに、男の人って気付いたら父親になって、妻ありきで都合のいいように育児して‥.って意地悪な風に思ってしまうときあります💦←男の人に怒られちゃいそうです笑

• 4月15日
ぴぴまる

私もです😂
産前は旦那の事もBabyの事も頑張らなくちゃ😚とか思ってたけど、今なんてそんなん思えないし、旦那は旦那自身でやれよ。って思いますしww
暇そうにしてる時も何かしろよってめちゃくちゃ思っちゃうし、イライラしますww

そんなもんなんですよ、きっと‪( ˙꒳​˙ᐢ )

• ma_mo

ma_mo

大人は自分でなんとかしろって思っちゃいますよね😭💦後から自己嫌悪です💦
    側でスマホいじられても若干イラっとします笑 私だけじゃないんだと少し安心しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月15日
ままりまま

とってもわかります!!笑
触ることすらできなくなりましたもん!!!笑 産むまでは感謝したり大事にしようと思ってたのに不思議ですよね!!私は産後1年くらいそれが続いてそのあとは落ち着き元に戻りました⭐︎考えてみると男の人は産前も産後も何もかわってないのにこっちが変わっただけなんだもんなーとか思えるようになりました⭐︎ホルモンのせいです🤩ホルモンのせいにしましょう😆🤪✨✨✨イライラする自分に腹立つのがつらいですよね!!

• ma_mo

ma_mo

自分でも悲しくなるくらい、旦那にイライラしたり厳しくなってしまって😭ホルモンのせいだと思うと、割り切れます!✨
    自己嫌悪しますよね💦余裕のない自分にもイライラします😭でも、1年で少しずつ落ち着くと聞いて安心しました(o^^o)ありがとうございます💓

• 4月15日