※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧ママ(21)
妊娠・出産

赤ちゃんの骨盤にはまらないとお産につながらないのか、横位になるのは痛いのか心配です。胎動が痛いほどあるので不安です。

無知ですみません💧
赤ちゃんって骨盤にはまらないとお産には繋がらないのですか??🤨 先生に横位になったりしてるよ〜痛いでしょ?と言われたので💧 胎動が痛いくらいあるのでまさかとは思ってましたが( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

なゆ

横位は帝王切開になると教わりました💦
でもまだ動くかもわかりませんし、回旋?といって外から無理矢理頭を下に直すこともあるようです!

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

やっと逆子がなおったんですよ、、、、絶望です、、、(笑)
    横位なったことありますか??😭

• 4月15日
mino㌰

私、臨月に入ってまさかまさかの再び逆子、出産2週間前のエコーでまさかの横向きでした(笑)
最後の検診の待合室でめっちゃ胎動凄くて痛くて産まれるんじゃないかと受付の人に言おうとしたらグリンってなったのが分かって
呼ばれてエコーみたらちゃんと頭下に戻ってました(笑)🤣
帝王切開なるかなーって言われてたのに臨月でこんなことある?って自分もビックリでした(笑)😂
出産近づくと赤ちゃんは普通は骨盤にハマって
それが陣痛で子宮が収縮されると押されて降りてきて子宮口が開き産まれますよ😊

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

大変な思いされましたね😭
    普通はそうなりますよね、、、⤵︎ ⤵︎
    こればっかはどうすることも出来ないんですかね(笑)

• 4月15日
あか

予定日一週間前の検診で骨盤に赤ちゃんが降りてこなくて、レントゲンとったら骨盤狭いからいくら待っても降りてこないよー!これじゃあ、陣痛も来ないし、出産できないねー!って言われて、帝王切開になったので、たぶんお産に繋がらないのかなーと💦

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

な、泣きそうです。(笑)逆子なおって帝王切開じゃないー!と喜んでいましたがそのパターンも有り得るのですね、、、😭(笑)
    赤ちゃんが元気で無事なら良いのですが😞😞😿

• 4月15日
  • あか

あか

私が行っていた産院は、噂で帝王切開で出産が多いって言われていたので、帝王切開にされちゃったのかなとも思ってます😂笑
    経膣分娩も大変だと思いますが、帝王切開も術後大変でした😭
    無事元気に赤ちゃんが生まれますように💓

• 4月15日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

なるほどですね😭(笑)
    そうですよね、、、あとは赤ちゃん任せですよね(笑)
    ありがとうございます😌💞💞

• 4月15日
ままり

上の子の時は陣痛来てるけど、一日経っても降りて来ず、浮いてる状態でした!
結局、陣痛に体力が耐えきれず、帝王切開にしたらへその緒が首に巻いてて、しかもこどもの頭がでかくて結局無理だっただろうと言われました😅笑

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

陣痛は来てるのに降りてこないとかあるのですね、、😭😭
    覚悟します‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 4月15日