※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
お出かけ

来月友人の結婚式に参列予定です。娘も一緒の予定で当日はちょうど7ヶ月…

来月友人の結婚式に参列予定です。
娘も一緒の予定で当日はちょうど7ヶ月ですが、どのような服装が良いでしょうか。
写真のようなドレスを着せたいなと思うのですが、慣れない素材で大丈夫かなと…。
皆さんどんな服装でいかれましたか??
出来れば写真をのせていただけるとありがたいです。

コメント

NANA

私が友人の結婚式に参列した時、何人か子供連れの方いましたが、そこまでドレス👗って感じの方はいませんでした😵💦
もう少し落ち着いたパーティドレスみたいな感じでした!
素材も結構しっかりしたドレスって感じですが大丈夫なんですかね?🤔
結婚式って何着て大丈夫とかマナーみたいなものが色々あるので、直接ご友人に確認されたらいかかですか?☺️

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

友人から赤ちゃんもドレスアップしてきてねと言われていたので、ドレスを探していました。
    もう少し落ち着いた服を探してみます!

• 4月15日
♡Mママ子♡

私は子連れ参加してないですが、子連れの友達はカーディガンとワンピースが繋がったような服を着せてる友達多かったですよ^_^
デキ婚で新郎新婦に子供がいるパターンが結構あったり、姪っ子にリングガールしてもらうって子がいたので、あまりドレスって感じのはいくら子供でもゲストは避けてる感じでした💦
生地的にも赤ちゃんなら肌馴染みが良い方が安心かもしれないですよ^_^

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

赤ちゃんもドレスアップしてきてねと言われていたので間に受けてしまいました。
    カーディガンにワンピース可愛いですね。
    探してみます!

• 4月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

難しいですね💦
    赤ちゃんだから普段着ではなくて、ロンパースのフォーマル風の服あるので、そういう事を言ってるのか、ドレスなのか😣
    でも赤ちゃん的にはフォーマル風の服が落ち着くと思いますし、そういうので見てもいいかなぁと思いますよ^_^

• 4月15日
はっぴーらぶママ

2歳のころ、知り合いの結婚式に参列しました。
リングガールをお願いされたので、ドレスを着せましたが、披露宴のときはワンピースに着替えました。

やはり、生地に慣れていないこともありましたし、暑くて動きにくいし、リングガールがなければ少しフォーマルなワンピースの方が楽だなって感じです!

😆スマイル😆

私が5歳くらいの時の話ですが、私は思いっきりドレス(写真みたいなの)着用してましたよ😅
全く違和感ないですよ🤣
お祝い事の場ですし✨
華やかになっていいかと思います🤗💕