※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で120時間未満の預け入れが可能か相談です。短時間保育だと朝が厳しいため、8:30〜13:00の勤務を考えています。

堺市です。保育園についてですが、仕事を8:30〜13:00までしようと思っています。月で108時間です。
短時間保育だと朝が間に合いません。
120時間未満でも標準時間で預けれている方いますか?

コメント

s.mama。

大阪市ですが…
娘の行ってる保育園は短時間保育認定の人が早く預ける場合などは、延長保育代を払うことになってるって入園説明会の時に言ってました!
標準時間保育なのでわ金額は忘れてしまいましたが、延長保育代は1ヶ月、何円って決まってるみたいです!
保育園によって決まりとか金額は違うと思うので、保育園に聞いた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他県の保育園に通っていた頃は、120時間に届かなくても、通勤で間に合わないからという理由で標準時間にしてもらえていたので、堺市もしてくれるのかな〜という疑問でした😓

• 4月15日
とろ

堺市です💡
私は85時間程ですが、標準時間で預けています😊
仕事が9時からで、通勤を考えると8時過ぎに預けなければならないので。
役所にお願いすることもなく、就労証明書から判断されたのか 標準時間で認定されていました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに、お仕事は9時から何時までですか?通勤時間はどのくらいですか?
    今日、直接役所に聞きに行こうと思っていたんですけど、証明書出してからどうなんだろーとするより、役所に直接直談判?しに行った方が確実ですかね😓?

• 4月15日
  • とろ

とろ

9時から15時までです💡
    通勤時間は20分て所です。
    でも 私が20分前には着きたい人なのでw

そもそも私の保育園では短時間だと9時からなので、標準時間になったのかもしれません😅
    短時間の開始時間は 保育園によって違うので確認された方がいいかと思います😌

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも短時間は9時〜17時です!
    てことは、うちも標準時間でいけそうですね🤔

• 4月15日
  • とろ

とろ

だと大丈夫だと思います🙆‍♀️
    が、念の為に役所に確認してください😌
    電話でも答えてくれますよ😄

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    電話だと上手く丸め込まれたりしたら嫌なので、ばんばん言える旦那連れて直接乗り込んできます🤣笑

• 4月15日
kn

東大阪ですが
そういう理由なら
標準でいけます!