※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

6月に出産予定で、100×100cmのモスリンガーゼを購入しようと考えています。退院時におくるみとして使用した経験がある方がいれば教えてください。

6月に出産予定なのですが、普通のおくるみは最初しか使わないし後々使いみちがないっぽいので、モスリンガーゼにしようかと思ってます!
西松屋とかで100×100cmのモスリンガーゼが1000円以内で売ってたのでそれを買おうと思ってるのですがモスリンガーゼを退院するときなどにおくるみにした方いますか??

コメント

おはぎ

しましたー!中にバスタオルも巻いてましたが。

うぃっちゃん

長女を産んでからエイデンアンドアネイのモスリンガーゼをいただいて、かなり重宝していて、次女の退院時のおくるみもモスリンガーゼにしましたよ☺️
授乳ケープ、膝掛け、日除け、敷物、ブランケット、風呂敷がわり、何でもありの大活躍です✨

モスリンガーゼのおくるみは軽いし、コンパクトになるので重宝しますよ!
新生児の頃からおくるみとして使ってて、1歳半になっても、まだお昼寝ケットやベビーカーの膝掛けとして活躍してます!

yu(*´ω`*)

長女が8月生まれでエイデンアンドアネイのモスリンガーゼをおくるみにして退院しましたよ😊
夏場の車内でのクーラー対策やお昼寝の時にも使えますしおすすめです❣️
2歳7ヶ月の今は、勝手にタンスから出してきて「マント~!」とか言って肩に掛けて遊んでます(笑)

さとちゃんママ

私は、去年の6月に出産しましたが、退院時のお包み代わりに使いました🤗
結構、暑い日に退院でしたが、モスリンガーゼは薄くて便利でした✨
モスリンガーゼ+ベビー服で十分な感じでしたよ😊
自宅に帰ってからも、布団代わりに使えるので便利でした👍