※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

手術で1週間入院する予定。入院前にできることは、離乳食の準備や娘と旦那の寝かしつけの練習。他にできることがあるかアドバイスを求めています。

私が手術することになり約1週間入院します😭

その頃は11ヶ月になります👶

保育所にはいっていなく行く予定もありませんが市役所に一時的に保育所はいれないか相談してはみます!(そういう制度はあるみたいです)

入院したら私にできることはないのでまわりのみんなに頑張ってもらうしかないのですが入院前になにかできることはありますか?😭😭😭😭

離乳食のストックとベビーフード買いだめして朝昼晩のあげる量や組み合わせを書いておこうとおもいます!

もうおっぱいは飲んでいなくて寝る前のミルクのみなのでおっぱいの心配はありません!

夜中も最近やっと朝まで寝てくれたり起きても一回だったりするのですが旦那と娘、2人で寝たことないので入院までに2人で寝てお互いに慣れてもらおうとおもいます!

家には旦那と3人暮らしですが徒歩圏内に旦那の実家がありみんな協力的で娘も大好きなのでみてもらうことは可能です。多分😭

心配すぎて娘がかわいそうで😭

娘は後追いも人見知りもほとんどなく愛想も良い方ですが基本的に私といる時の娘しかわからないのでどうなることやら、、、😭😭😭

なにかやっておけることほかにありますか?

同じような経験した方もしいたらアドバイスください😭

コメント

mi

私は4ヶ月の頃に1週間入院しました!なのでベビーフードなどの心配はせずに済んだのですが、不安ですよねぇ😭😭気持ちわかります😓😓
私も不安で心配でどうしようと考えていましたが、子供の順応性というのはすごいなぁと…普通にニコニコ過ごしていたみたいです😂4ヶ月の子と10ヶ月の子ではきっと違うと思いますが、もう入院は避けられない事実なので「たまにはゆっくりさせてもらお!」ぐらいの感じでドンと構えていてください!あんまり心配するとその不安がお子さんに伝わってしまうかもしれませんし😫頑張ってください!

• まめこ

まめこ

ありがとうございます😭✨
    こっちは入院する方だし何もできないしドンと構えていた方がいいですよね😭娘も旦那もまわりの家族もみんな大変だけどみんなで乗り越えます😭👍

• 4月15日