※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOAH
子育て・グッズ

ねんトレで添い乳後の寝かしつけについて質問です。最初の寝入り後、何回か起きても添い乳せずトントンで寝かせますか?それとも慣れたら添い乳をやめてトントンで寝かしつけますか?

ねんトレのことで質問です!
添い乳で寝かせつけてた方!!!
最初の寝入りの時はトントン、抱っこなど色々なねんトレすると思うんですが、それで寝た後何回か起きてくるのも添い乳せずトントンなどで寝らしますか??
それとも最初の寝入りが慣れて出来るようになったら夜中に起きて添い乳してたのもやめてトントンなどで寝かしつけましたか??

コメント

ふーみん

夜間断乳するまでずっと添い乳だったのですが、寝るときはトントンで寝かしつけして夜中起きたときもトントンで寝かすようにしてました!

• NOAH

NOAH

返信ありがとうございます!
    と、言うことは夜間断乳は起きるまで添い乳なしでトントンだけだったんですねー!
    うちもそうしたいのに途中で起きてトントンは全く効果がなく2時間泣かれました。。
    でも、頑張ります!

• 4月14日
りんりん

うちは最初の寝かしつけはオルゴールと寝たふりです。
ただ、夜中に起きた時は寝たふりしても目をこじ開けてくるし、抱っこし続けても2時間寝なかったり…辛いので挫折して未だに夜中は添い乳してます😭

• NOAH

NOAH

うちも寝る時はオルゴールとトントンで、りんりんさんと同じで途中で起きた時はとにかく寝ません💦
    私も夜中は添い乳しちゃってます(。>﹏<。)
    夜中の添い乳も断乳出来たら朝まで寝てくれるのかなぁとは思うんですが、挫折しちゃってます!!

• 4月14日
  • りんりん

りんりん

断乳すれば朝まで寝てくれるって言いますよね!
    でも一回しか起きないし、朝まで寝ることもあるから自分が楽な方とってます😅
    夕飯たっぷり食べた日は朝まで起きないのでやっぱりお腹空くんですかね?

• 4月14日