※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumika
ココロ・悩み

生後18日の男の子が泣き止まず、顔を赤らめている状況です。このような時の対処方法を教えてください。

生後18日の男の子を育てるママです。
オムツを替えても授乳をしても抱っこしても泣き止まなくて顔を赤くして泣き止まないのが数日続いてます。
そのような時どうしたら良いのでしょうか

コメント

さわでー

まずはママが考え過ぎてストレスにならないようにしてほしいです!生後18日なら泣くことしか出来ないので、それが負だと思わずに今の時期を楽しんでください!!
いつか笑ってくれる時が来ますよ^_^

mama

#8000や産院に電話してご相談されたらどうでしょうか。。
わからない時は不安で電話して聞いてました😅

はるな

その時期はただただ抱っこしてました💦
おひな巻きをすると寝る子もいるみたいなので試してみてください❣️

りこ

あまり気にしすぎず力を抜いてユラユラしてみると案外コロッと寝てくれたりしました☺️
どうしたの〜?何が嫌かな〜?とか話しかけてみるのもいいかもです😊
無理せずにお互い子育て頑張りましょうね‪‪❤︎‬

はるはる

その頃は泣くのが仕事なので何してもダメで毎日ギャン泣きでした😢
私もノイローゼ気味で一緒になって泣いてました💦
お腹すいてないと思うけど母乳あげたり、とりあえずずっと抱っこしてました😣
あまり考えず、その頃は泣いてるか寝てるかです😭
もう少ししたら笑ってくれますよ😊

M

そんなの時は、疲れるまでいっぱい泣いてもらってました!
私でダメなら別の人にお願いしてみたりして…まだ産まれてすぐでは泣く以外に自分の意思を表現できない赤ちゃんは、とにかくなんでも泣きますし、きっと何か理由があるのかも知れないですが、ママになってまた18日!わかんなくて当たり前です!
排便排尿がちゃんとあって、母乳やミルクもちゃんと飲んでて、熱もなければ、あまり気にしすぎなくても大丈夫かなと思いますよ!

• sumika

sumika

お話ができたら何かしてあげられるのになって考えちゃいます。

• 4月14日
みこ

便秘ではなさそうですか?
急に顔が真っ赤になって大泣きするときはお腹にガスやうんちが溜まってるからだそうですよ!
浣腸して出してあげた方がいいそうです!
何をしても泣き止まない時はあるのでそんな時はしんどいですが、おおらかな気持ちで何時間でも付き合ってあげよう!と割り切って接した方が泣き止んだりします♫
頑張ってくださいね!

• sumika

sumika

便秘を疑っておなかマッサージしたりしてみたんですがうんちしてるので違うのかなーって😰

• 4月14日
  • みこ

みこ

泣いてるときにどーしよう😭なんて言ってるの〜!!て思うと赤ちゃんに悪い気がしてお勤めご苦労様です!!!🧚‍♀️なんて、ふざけた気持ちで接してました(笑)気が楽でした(笑)参考にならないかもしれないですが(笑)

• 4月14日
ママ🫧🤍

また泣いちゃった‪‪💦‬どうしようどうしよう‪‪💦‬ってママがなってると案外子供って敏感に感じ取るみたいで余計に泣き止まないんですよね😭
「泣くのが仕事よね〜☺️今日もお仕事熱心ね〜😁」って肩の力抜いて、他のこと考えながら抱っこでユラユラしたりトントンしたりしてると気付けば泣き止んだりしますよ💓私は上の子の時も下の子の時もとりあえず抱っこしてノリノリで歌うたいながらトントンしてました🤣

あゆ

ちょっと心配だしママも疲れますよね

うちは昼間にお散歩してみたりしてました
家に戻ると泣き出しますが外だと静かになったりうとうとしてたりしてて自分もリフレッシュできたので

あとは嫌な人もいるかもしれませんがおしゃぶりさせてました

• sumika

sumika

お散歩させたいんですけど、まだ1か月たってないのでお散歩行けないんですよね😰

• 4月15日
anemone❁.。.:*✲

完母ですか?私は1ヶ月目はまだおっぱいも少なくミルクと混合にしていました。特に寝る前(夜22時頃)はミルクにしていました(*^^*)するとまとまって寝てくれていました☺️ミルクを足してあげると寝てくれるかもしれません!
あとはゲップが出きってなかったり、便秘の可能性もあるかもです💦
不安な時は、産院に電話されて助産師さんに相談されてみるのもいいと思います!きっと親身になってくださいますよ(^^)