※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、おかゆ以外に何を食べさせるべきか相談したいです。

離乳食についてなんですが、今6ヶ月で離乳食を始めて14日目なんですが、未だに10部がゆで小さじ2からなかなか食べてくれません。
小さじ1でもしっかりと食べてくれなくてなんとかっていう感じでした。
口をなかなか開かず開いたと思えば吐き出す始末。14日目なのでそろそろおかゆ以外に食べさせた方がいいのか聞きたいです。
それとももうちょっと待った方がいいですか?

コメント

みほ

試しに違うの食べさせたら食べるかもです😏うちの子も食べなくて味ないから嫌なんじゃん?って言われたのでかぼちゃとか違うの食べさせたら食べてくれました😅😅それからはおかゆも赤ちゃん用の味付けしたりしてます😂

©︎ha san

うちも6ヶ月で離乳食スタートしました!が、全く食べず...
違うものあげても食べず...
やっと食べたのが、サツマイモです!笑
それから、離乳食を食べてくれるようになりましたよ☺️✨
コーンとか、サツマイモとか、甘いものなら食べてくれるかも?

ゆめ

上の子がそうでした💦
正直、一歳になったときも
食べる物が偏りがあり
大変でしたが、
子供の気持ちになって
考えたら気持ちがとても
楽なりました。
例えば、まだ少しお腹空いてないんだねーとか、
大人が食べてるとき笑顔がおいしーい
って言ったり
そうしていくうちに少しずつ
食べてくれました😀
スプーンも変えたりしました💦

今は、たまひよの365日離乳食カレンダーの本を
をみて、下の子にはあげてます。
離乳食を、あげて一週間が
たったので明日から
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草を
あげます👶
食べてくれるか、わからないですけど


あげるときは、笑顔で、話しかけ
ながらあげてます。

長々とすみません😫