※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶や白湯を飲んでくれるようになる方法を教えてください。味がダメで他の飲み物を受け付けず、水分不足で困っています。ジュースはまだ飲ませない予定です。

麦茶や白湯は、どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか??

味がダメなのか、ミルク以外の飲み物を受け付けてくれません😭
哺乳瓶、ストローマグ、コップ飲み、スプーン、色々と試しましたが嫌がって飲んでくれません。
便秘体質なので、なるべく水分を多くとらせたいのですが…
離乳食をよく食べるので、飲むミルクの量が減り、更に水分が減ってしまって困ってます😥😥
ジュースは今のところはまだ飲ませない予定なので、できれば麦茶や白湯が飲めるようになって欲しいです😂😂

コメント

カメ

白湯にオリゴ糖混ぜてみてはどうでしょうか?
ウチもミルク以外を受け付けないんですがオリゴ糖を少し入れてみたら飲みました!便秘にも良いと思うので試して見てください!
オリゴ糖が無ければ白湯に砂糖でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    オリゴ糖、試してみます!

• 4月14日
あくるの

うちはなんでも口に入れたがる子だったので、おもちゃも兼ねてお白湯入れたマグをテーブルの上に置くようにしてたら飲んでくれるようになりました!
飲まなくても1時間に1回くらいのペースでストローくわえさせてました。
今では飲みたいと自分でマグ持ってきて蓋開けろって寄越してきますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちょくちょく持たせたり飲ませたりしてるんですがダメで…😅
    根気よくやるしかないですかねー😢

• 4月14日
mino㌰

白湯に砂糖少し入れた砂糖水から初めてみてはどうですかね?
産婦人科など新生児室で、授乳と授乳の間にお腹すいて泣く赤ちゃんに助産師さんが飲ませてくれたりもしますよ
便秘にも良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お砂糖試してみます!

• 4月14日
sooooooo

1歳2ヶ月で麦茶飲んでくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月14日
にも

うちの子も離乳食もりもり食べるのでミルク全然飲まなくなってしまいました💦

ストロー、コップ、スパウト、色々試しましたがうまく飲んでくれないので
離乳食でスープ多目にするようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスープ多めにしてみますー!

• 4月14日