※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

つわりが酷くて困っています。実家にお世話になり、父親が子供の面倒を見るのがキツくなってきた。精神的にも限界でつらいです。

3人目妊娠しましたがつわりが酷くて困ってます。
旦那の実家に同居で休みの日は子供を見てくれたり色々世話してくれるんですがやはり気を遣いストレスになっていたので子供達を連れて少しの間実家にお世話になることにしました。
しかし、私の両親は60代で若くないし父親は退職して家にいるのですが母親はまだパートで働いています。
父親はあまり育児をしたことがなく子供が苦手です。平日母親が仕事の時は父親と私と子供とで過ごしてますが、そろそろ面倒見るのがキツくなってきた、邪魔だから寝てろなど言われてしまいました。
実家に頼って甘いのかなって反省もします。でも、やっぱりつらいものはつらいです。1日に10回前後吐きます。常に気持ち悪くて吐きそうだし、私も精神的に限界です。
いつまでこのつわりと戦わなければいけないの...。

コメント

R

お疲れ様です😣
つわり、本当にしんどいですよね💦
その気持ちすごく分かります…
私も実家に頼れたら頼ってたと思います。
無理してどうにかなってしまっては遅いですし、ずーーーっと頼るわけじゃないですし、聞き流しましょ😊
言い方はきついですが、家に帰れとは言われてないですし、お父さんも心配は心配なんですよ。きっと!
無理だけはされないで下さいね💦

3ママ

私も3人目でつわり真っ只中です😭
上の子2人の面倒も見なきゃならないのに寝てられないのが現状です🤮
2人目の時は実家に帰ったのですが、
結局両親に懐かないので自分でお世話してそんなに変わらなかったので今回はかえらず何とか乗り切るつもりです.......。
とは言っても辛いもんら辛いんですが😰